ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

海外・東の磯へ
天気:晴れ? 
風:北・結構強い
中潮
同行:ジョニー秦野


最初は真鶴に行こうと計画してたが、予算の都合で海外となった。

月末なもんで・・・

前回爆釣した小島はジョニー秦野が乗って、俺は初めての東の磯に乗った。

俺を置いて港に帰る船長。
2012_01280001conv.jpg

ジョニー秦野とはまた無線機でやり取りする。

どんなに大声で話してもまあ、聞こえないしお互いの様子もわかるし

こういう時はホントに便利。

真ん中のポツンとしたのがジョニー秦野。
2012_01280002conv.jpg

で、俺は東の磯へ。

足場は小島の4倍くらいある。 ここなら2人は乗れるか。 西の磯と違って

2人でポイントらしき所に振り込む事が出来る。
2012_01280003conv.jpg

7時半開始。

今日も仕掛けはDECETER。 エサはてんこ盛りのオキアミ。

コマセ用のオキアミからカットした物だけどこれがまたいい。

2012_01280004conv.jpg

東の磯は小島や西の磯と比べて水深が浅い。

中潮だからまあ潮は動くでしょ。 どっかしらにいい潮があるかな~・・・・

そうか、潮止まりか。  ウキが潮じゃなくて風に流されてる。

ハリスを3ヒロ半取って再開。  太陽の光が反射してウキがさっぱり見えないな。

また後ろからの風でアタリ取りづらいし、まいったなあ。 若干左後ろからか。

なるべくアタリ取りやすいように竿とラインを操作して仕掛けを流す。

おっと来たよ~!  やっぱこの感触!  いいねえ。 今日のお客さんは、
2012_01280010conv.jpg

32cm。 まあまあまだまだこれからだけど、一応キープ。

ジョニー秦野の方はエサ取りに悩まされてるらしい。

小島はいかにエサ取りかわすかがキモなんだよな~。 まー色々試してやってりゃ

その内釣れるべ。

30cmオーバーだけキープしてるけど20cm台もまあまあ釣れる。 あとベラも

釣れる。 でかいのが一発来たけど、抜けちゃった・・・  どうも魚がどっち

行ってるか分からない。 スレバリから返し付きに変更するしてやる。

バラシは無くなったけど、あのでかいのはもう食って来ない。

コマセが無くなるまでなんとか40cmオーバー釣りたかったけどコマセ切れで

しかも、チョー疲れた。

今日の釣果
2012_01280011conv.jpg

ジョニー秦野が余り釣れてないようだったらお土産と思ってたんだけど

そこそこ釣れてるらしいから全部リリースだ。 どれもお持ち帰りサイズに届かないし。

しかし数は釣れるけど35cmオーバーなかなか出ないな~。

正直メジナはあまり食ってもウマいと思った事ないからホントは全部リリースしたい

んだけど、たまにはお土産持って帰らないとノリスケに ”今日は刺身か?” なんて

言われちゃう。

写真だけ撮ってリリース。
2012_01280012conv.jpg

こうやってみると30cmオーバーもなんか数釣れてないな~。

修行が足りん。


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/191-e99f837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





