ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ヶ島・4畳半へ
天気:曇り
風:北
小潮

前回のリベンジでまたまた城ケ島へ。

今回は場所取り激戦区の4畳半へ。 いつもより早めに到着。

この時期の夜の楽しみはやっぱ夜空だよね~。 満天の星空!!

無になれる瞬間の一つ・・・・・ って曇ってんじゃん! 雲の向こうの月しか見えない。

早起きしたのに楽しみが一つ減った。


とりあえず電気ウキで開始。

アタリが出ないのにエサが取られてれる。  今日はエサ取り多そうだな。

電気ウキやめてディセターに変更して続ける。

でも今日は俺の一番嫌いな風向きなんだよな~  後ろからの風は道糸が安定しないから

やりづらくて嫌い。

しかし寒い!  先週から一気に気温が下がったしやっぱ早朝は冷える。

指が痛い・・・・ カイロ忘れた。  リールのレバーが冷たくて

1投して5分休憩が夜明けまで続く。

そして夜明け。  指の痛いのがだいぶ和らいできた。
2012_01150005conv.jpg

ウキもラインも見えるようになったし、そろそろまじめにやるべ。

とりあえず足元から。   ・・・・・瞬殺。

エサがなじんだ瞬間にタナゴがシュバーーって来てエサをかすめ取ってる。

コマセ撒かなくてもこれかよ!  参ったな~。 今日は苦労しそうだな。


エサ取りの下に付け餌を落としてもタナゴが食ってくる。  マジ参ったな。

コマセなしであっちこっち投げるもエサ取りがあっちこっちにいるみたいで

なじむと同時にやられる。

コマセでなんとかエサ取りをかわして深場に流すと・・・・ 来た!!!

30cm弱か?  まあそんくらい。
2012_01150004conv.jpg

アベレージより小さい。


その後、いい潮見つけてはそこに落としこむがメジナのサイズはだんだん小さくなってくる。

んん~・・・・   今日は小潮だし、条件はあまり俺の好みじゃないからまーいいか。


だんだんエサ取りの絨毯が出来て来だし、コマセもないからカエロ。

しかしのこの釣果。・・・ひどいもんだね。

まーいいや。 来週はドコでやろうかな~。 


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/190-86bc85bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





