ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ / タンタンたぬきのキ○玉は~
天気:晴れ
風:ほぼ無風
中潮
単独釣行

ここの所クロダイを釣ってないから外れの少ない油壺釣行となった。

満潮が6時半、お気に入りの場所に行くには浅場を渡らないと行けない

ので、満潮の2.3時間前に入る。


釣り場に到着。 先行者はナシ。 コマセはサナギミンチ2kgとオカラ団子1袋。

付け餌もサナギ!・・・と保険でオキアミとムシエサ・・・

どうしてもサナギだけだと心もとなくてね。

電気ウキをセットしておにぎり食いながら早速開始。

なかなかアタらないなあ。 時計を見ると6時前、 もう1時間もアタリなしかよ!!

んん~・・・・ なんか集中できない。  誰かに見られてるような気が。

朝方とはいえ、真っ暗で静かでなんだか不気味だよなあ~。 ”ガサッ”って

右の方から音がした! ライトをあてると・・・キャーッ!!

白装束のオネーサンがこっち見てるー!!     なんて

たぬきじゃねーか!
2011_11270007conv.jpg
ジブリのポンポコじゃねーぞ。  食いもんが欲しいのか? もっと早く声掛けてくれたら

おにぎり分けてあげたのになんもないぞ。  ・・・・・サナギ食うかな?

2,3粒投げてみる。  オオッ!  食ってる。 たぬきって雑食性だっけ?

ちょっとづつ手前に投げる。 たぬきは食うのに集中してだんだん寄ってくる。

ついに俺の足元まで来た。
2011_11270009conv.jpg

こうやってみるとこいつ結構かわいいなあ。 マライヤさんみたいに餌付けするか?

・・・・あんまりやるとエサが無くなるわ。  もう充分だろ。 また今度な。

視線の正体も分かったし、釣りに集中。


アタリが出始めた。  あわせて見ても乗らない。  フグかな?

次のチョイアタリで回収してみるとサナギが半分食われてる。 フグかクロダイか・・・



さっきまでのモゾモゾアタリじゃなく、ククッ スポンって入った! おりゃ

乗った!!  わはははー、こいつはクロダイだ~。 久しぶりの手ごたえ。

はい、タモ入れ。1丁上がりです。
2011_11270010conv.jpg

41cm 中型だけど超ウレシイ。 なんつっても久しぶりだもん

やっぱここは外れないわ。

このクロダイちゃんはザッカさん用だ。  なんでも明日? だっけな?

飲み会だかがあるそうで。 いい酒の肴になればいいんだけど。

今日はこれでいいけどコマセあるからもう一枚釣っとくか。

出来れはもっと大型!!   人間って欲深いねえ・・・・・・・・

おっと!  スパッと来た!  時合いが来たか?  へいへ~い。

さっきより小さいな。 ほいほいっと。
2011_11270011conv.jpg

30cmくらいか。  キープサイズだけどBIGMAMAになってから釣ってやる。

だからまた今度。

エサ取りのアタリはあるのだがクロダイの気配が感じられないな。

そろそろ帰ろ。  ザッカさんに連絡したら貰ってくれるそうなんで小坪に寄るべ。


では、また来週。


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/183-fa5d1438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





