ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島へ・なんとかリベンジ
天気:晴れ
風:北→東
小潮
同行:サンド小坪さん


先日、メジナのマルボーズが悔しくて悔しくて。 リベンジに平日釣行となった。

朝ゆっくりめで出撃。 途中シーサイド三浦でオキアミと粉餌購入。

前回と同じ所に行く。 サンド小坪さんはここでよくやるらしい。

色々ポイントを教えてもらったが、前回俺とジョニー秦野がやった場所は ”見かけ倒しの磯”と

言われてるんだって・・・ 見た目は釣れそうなんだけど大型釣れたの見た事ないらしい。

チャッチャと準備して昼飯食って開始する。
2011_11020001conv.jpg

開始してしばらくして1発目のアタリがメバル。 まあまあいいサイズ。

サンド小坪さんもアタリはあるものの、ベラばかり・・・

俺の方にもベラばかり。  ここホントにメジナ居るの?

まあ今日は小潮だし、ここは潮通しいい所じゃないし、海もベタベタに近いし

条件としてはいい方じゃあないけどコッパぐらい食ってきてもいいんじゃない?

サンド小坪さんもベラにめげずに頑張るな~。 いい曲がりしたと思ったらアイゴだし
2011_11020002conv.jpg

段々薄暗くなってきた。 そろそろ時合いなんじゃないかな? 今食わないと

いつ食うんだよ! 天狗ウキで海底付近を探る・・・ 来た! おりゃ!

なんだ? アイゴっぽいけど・・・やた! メジナだ! 小さいけど本命だ。

いやー! 苦労したな~も~。
2011_11020004conv.jpg

サンド小坪さんも、デカめのが掛ったみたいなんだけどバラシでした。

その後2枚追加して3枚目は27,8cmくらいかな。 俺的にはコッパクラスで

もちろんリリース。 メジナのお持ち帰りは35cm以上! まあ塩焼きには30cm前後が

いいんだけどメジナの塩焼きって・・・ねえ。

今回は同じ場所で前回のリベンジを果たせたからまあ良しとするか。 色々教えてくれた

サンド小坪さんにも感謝です。

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
また行きましょう!
今度こそ、大型狙いといきましょうか~!

http://ameblo.jp/jougasima/

これは、Rieちゃん(奥さん)のアメブロ友達のブログです。
あの日、この人も城ヶ島に行っていたようですよ。
[2011/11/11 01:10] URL | サンド小坪 #- [ 編集 ]


先日はどうもでした。
なんだか日が悪かったのかイマイチでしたね~

次回は大型取りましょう!
[2011/11/12 21:31] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/180-c355ca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





