ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

ワタリガニのトマトクリームパスタ
天気:晴れ
風:西強風
中潮かな?

先週釣って冷凍しておいたカニでランチを作ります。

カニを釣りに行ったんじゃなくてクロダイ釣りに行ったんだけどなぜかカニが釣れちゃった。

パスタにするのは決まったが、塩味かトマトクリームか迷った。

腹減って来たしなー・・・ ちょっとすっきりこってりトマトクリームにするか。

すっきりはトマトの酸味を生かした感じでこってりは生クリームで出して絶品パスタを

作る。  いつもの事ながらカニの身をほぐすのが一番めんどくさいけど

やらないと食うカニの身が少ないからな~。

準備には少し時間がかかるけど作り始めると10分で出来る。
2011_10160004conv.jpg

まあいつもの事ながら麺多すぎ・・・ 3・4人前くらいある。

パスタって大きめの皿の真ん中にちょこんと乗ってるのって嬉しくないんだわ。

腹いっぱい食べなくてもいいからパスタは皿に山盛りになってるのがウマそうに見える。

ルパン三世のカリオストロの城で、ルパンと次元が町のレストランで食ってた

ミートボールのパスタみたいな、あんな感じの山盛りが理想だな。

食えないんだけど。   つーかカニはどうでもいい。

今日はどうするよ? さっき小坪に行って来たけど強風で辛そうだな~。

カトサンも竿を出したはいいけど、きつくてもう帰っちゃったしな~。

来週頑張るかな。  今日は単車で走りに行ってこよ。


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
おいしそうです。
ちょこっと覗きに来たら、釣り以外の事が!v-291
おいしそうですね。
わたしも、お皿の真ん中にちょこっとあるパスタより、食べられなくても、たくさんあるほうが好きです。

では、また伺います。。。。
[2011/10/20 08:31] URL | Rieko #- [ 編集 ]


Riekoさん ご無沙汰してます。

今回のパスタはノリスケ絶賛でした!

今までのパスタで1・2を争うくらいだったそうです。

そう言われると嬉しくなってしまうもので・・・


またちょくちょく覗いてやって下さい。
[2011/10/20 23:01] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/177-3abbfb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





