ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

落とし込み 6th
天気:晴れ
風:微風
中潮


日曜日、ザッカさんと落とし込みに出かけた。

ザッカさんは朝7時からやるって。  早すぎて7時はムリ。 でも7時半には開始した。

落とし込みビギナーの俺はザッカさんの釣り方をしばらく見て様子を見る。

落とし込みって言うよりこれは前打ちになるのか?  落とし込み・・・ではない。

ザッカさんは色々教えてくれるんだけど、俺も天邪鬼だからなかなか素直には言う通りには

出来なくて自分流でやってしまう。 まあそうやって試行錯誤して釣りあげた一匹が

うれしいんだけど。

今回は初めてのカニエサ。 ザッカさんの付け方を見せてもらってカニにハリを刺す。

こんなもんか?
2011_10020002conv.jpg

たぶんこんなもんだろう。  回数を重ねればどんな刺し方がいいかその内わかるだろう。

で、落としては移動、落としては移動を繰り返す。 そうこうするうちにラインに変化が。

ラインが張ったと思ったら竿先に乗ってきた!!  でもまだ食い込んでない。

グイングイン竿先を引っ張るけど・・・・  はなした??  上げてみるとカニが

縦半分食われてる。  おいしい所だけ食っていきやがって!

まだまだ~。  お?  一気に竿先まで引っ張って行った!!!  おりゃー!

ありゃ? スカ?  ん~・・・ アワセ所が分からん。  完全に食ったと思ったんだけど

違ったか?  ピロンピロンピロン。  メール? ノリスケだ。・・・・・帰れメール・・・

来週に持ち越しかぁ~。

次はかけられるかな~。  なかなか修業は厳しいっす。

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/174-04246541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





