ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ  えらいこっちゃ
天気:晴れ
風:無風→南
長潮
同行:岡ジャック


昨日の天候とはうってかわって、ちょー快晴。 雲一つありません。

岡ジャックと8時半頃小坪で合流。  と、岡ジャックから差し入れが!

じゃあ乾杯するかー!  く~っうまい!  最高です。  準備をしながら海をのぞくと

ん? あぁ! クロダイだ。 岡ジャック、タモタモ! 素早くセットしてねらいを定めて

投入~!  ぴゅ~ってクロダイ行っちゃった・・・ 当たり前か。

クロダイすくえる訳ないじゃんねえ。  つい焦ってばかげたことをしちゃった。


サナギを付けて投入。  アタリないなあ。 回収するとエサがない!  あらら?

思ったより魚いる?  再度投入 微妙なアタリを見分ける・・・ 浮子が・・・

おりゃ!  かかった!  おお!!  これはクロダイだ! しかもでかい  あっ

ヌケた・・・ ハリス切れ~?  1.7号だぞ。 掛かりどころが悪かったか。

あきらめずに再投入。 数投でアタった! ほいっ! また掛かった! 今度は取るぞ!

あう・・・  今度はすっぽ抜けかよ~。 なんだよなんだよ~。 気合い入れ直して

再度チャレンジ!

おお、ウキがグングン入ってく。 ヘイッ!  よし、今度こそ・・・ これ・・・ボラ?

ボラだな。 残念。 ライン切りたいけど危険だし浮いてこないしとにかく弱るまで

踏ん張る。  岡ジャック、タモ入れ頼む!  何とかキャッチしたけどでかい!

でかすぎるだろ!  測ってみたら62cmだって。  なに食ってんだ?


触りたくないから足で海に蹴り落としリリース。 辺りがボラ臭い。 最悪。

あ、潜水さんだ。

<向こうみてきた? 堤防が倒れてるよ>

堤防が倒れてる? どういうこと?  見に行ってみる。

これも昨日の被害か! これは初めて見たぞ!


江ノ島が見える。 マジか。 これはひどいね。 でもテトラに出るのにハシゴいらないな。

なんつって。

これ直すの大変だ。 釣り座に戻って岡ジャックと話しながら続ける。  しかし

ボラ以降アタリが出なくなった。  岡ジャックはサナギから虫餌に変更してチンチンゲット。


でもそれで続かない。 しかも暑い。  もう揚がろうぜい。


夕方また出来るかな。  出来そうなら暗くなる頃にもう一度くるか。

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/171-587cf9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





