ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

剣崎へ・たまにはメジナ
天気:晴れ
風:微風
中潮
同行:ジョニー秦野


最近クロダイのサイズが出ないしたまにはメジナと遊ぶか? って事で剣崎に向かった。

途中、シーサイド三浦に寄ってオキアミと付け餌購入。 オキアミを解凍中、オヤジさんと

話したけど、最近やっとクロダイもメジナもサイズが出始めたらしい。 これは今日は

期待できるかも

日の出前に磯に到着して、準備する。 ジョニー秦野は一番潮通しのいい先端へ。

俺はワンドのトロ場で竿を出す。 おっ、チバから朝日が・・・まぶしい!
2011_09150001conv.jpg
コマセ撒いて仕掛け投入。  ガツンと来るかな~? 楽しみだな~・・・・・

来ないな~、回収するとエサが残ってんじゃん! 前回来た時はコッパの群れに手を焼いたのに

コッパすらいないのか??  エサが残る事1時間、 ジョニー秦野が様子を見に来た。

<全然アタらないんだけど??>

<マジっすか? 先端はエサがすぐ無くなるんですけど>

マジかよ! なんだそりゃ

<先端来ます? 2人入れますよ>

<行く!>

で先端。

2011_09150007conv.jpg
<ここ大丈夫なの? 潮かぶらない?>

<大丈夫ですよ>

再開してしばらくするとザッパ~ン・・・

<話しが違うくね?>

<今の波は今日一ですよ>

<・・・・>  おニューのバッカンが行っちゃうかと思った・・・

やっぱ先端は前回同様潮が早い。 今回も天狗ウキじゃなくてディセターを使う。

Z方向の潮にウキを入れて流していく・・・・  来た! にゃははは~!

コッパだけどうれし~。
2011_09150013conv.jpg

も~!苦労したぜ~。 その後、バンバンアタリが出てバンバン釣りあげるけど

コッパばかり。 ナントカサイズアップを試みるが30cmにも届かない。

途中でかいのが掛ったけどアイゴ特有の引きでアータタタタタァってケンシロウ引きで

がっくし。 ジョニー秦野も同じくらいのサイズばかり。
2011_09150005conv.jpg


さっきまで早かった潮が緩んで来たら今度はベラ&タナゴ・・・ 勘弁してくれ~。

サイズが出ないなら、別にクロダイが食ってくれてもいいんだけど?? 40cmくらいの。


しかし暑い。 余りの暑さに上だけぬいじゃった。
2011_09150014conv.jpg

後で泳いじゃうか?  今年も釣りの後は泳ごうと思っててエーグルのCW-X買おうと

思ってたのに忘れてた。 去年は城ヶ島でケツまでさらしちゃったからな。


暑いしコマセも終わるしそろそろ上がろうよ。

そうこうしてるとジョニー秦野に大きなアタリが!!  で、上がってきたのはアイゴ。
2011_09150018conv.jpg

ジョニー秦野は前に小さなアイゴに毒を注入されたからハリ外すの相当ビビってるぞ

このサイズのアイゴにやられたら痛いだろうな~。

さあ、帰ろうぜい。 も~限界。

次回も三浦に来るならマスク持ってきて泳ごうかな~?

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/168-1d22bdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





