ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

落とし込み 2nd
天気:晴れ
風:ほぼ無風
若潮


先週は台風で竿を出せなくてまいった。 こんなに竿握ってないのは久しぶりだったんじゃない?

釣り人には残念だけどその代わりサーファーが元気だったな~。

木曜は結構良かったもんね。 金曜は割れちゃってダメみたいだったけど。

今日は午前落とし込み、夕方ウキ釣りでクロダイを狙う!!

7時半、釣り場に到着。ザッカ養殖からカラス貝を分けてもらう。 先日ザッカさんから

フジツボがいいって話だったけど今日はイソメ持ってきたからカラス貝とイソメでやってみる。


今日は魚の姿が見えないな~。 カラス貝を落とす、落とす、落とす・・・ とりあえず

1往復したけどアタリなし。  今度はイソメでやってみる。 落ちていくラインが

早くなった。 ラインを張ってみると魚信が!  おりゃ!  おお、なんかがかかった。

コッパです。
2011_09080001conv.jpg

この竿での初釣りがコッパなんて・・・  作業中の漁師さんに挨拶して堤防の先端の方へ入る。

落として歩いて落として歩いて・・・・ けっこう疲れるな、この釣り。


ヘチを落としながら歩く。 コツン、ん?  アタリか? しばらく待っても食い込まないから

上げようとしたら、ニャー! 喰ってたよ!  おいおい グウ~~っと引きこまれ

どっかに引っ掛かったか潜られたか・・・ もう出て来ません。 あ~くそ!

落とし込みクロダイ取ったかと思ったのに・・・悔しいなあ。

またしばらく落として歩く。 その先の細めの堤防に入る。  ここはずいぶん深いなあ

ラインを出して底まで落とす。 堤防先端でUターンして反対側に落とす。 堤防の中ほどで

一ヒロ半ぐらいで落ちが止まった・・・ 軽く聞いてみると食ってる。 おりゃ!  おぉ!!

小さいな。  シマっ子かよ!
2011_09080002conv.jpg

今日はクロダイの気配が感じられないな。  なんつって。 居るんだろうけど喰って来ない。

若潮だから喰わないんだな! きっと。  さすがに2回目なもんで・・・未熟者です。

また頑張ります。

夕方小坪でやろうかな。 若潮だからダメかな? 若潮との相性ホント悪いんだよな~


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
  
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/166-bb6d27d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





