ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・なんとか・・・
天気:晴れ
風:西強い
大潮
同行:岡ジャック


夏休み終わりまであと二日、岡ジャックと小坪に出かけた。 1時頃小坪で開始だが

磯子のアークス行ったり単車のメンテしたりで1時回った。  まあ行けば先にやってるだろうと思い

スクーターで出かけた。 コンビニで飲み物買って小坪港着。 風が強くて先行者が二人いて

どうしようかと思ったが一人は、なじみの赤帽おじさんで ”ここでやるなら開けて上げるよ”

いいんですか? 有難うございます。 で、岡ジャックと並んで竿を出す。

今日もサナギ。 岡ジャックもサナギでやってる。

ぽつぽつアタリが出るがどれもクロダイのアタリじゃなくエサ取りのアタリのみ。

チビカワハギかシマっ子だろう。  お、今度は・・・ おりゃ! おお! なんか食った!

クロダイっぽいな~これ。 あら? いや、違うな、ボラだな。 格闘の末、岡ジャックに

タモ入れしてもらって上げたのがこいつ。
2011_08180003conv.jpg

ここのボラはコマセの食い過ぎで巨大すぎるぞ。 竿が心配になるよ。

岡ジャック、隣空いたよ。 こっちでやりなよ。 岡ジャック移動して広く探れるようになった。
2011_08180004conv.jpg

サナギで頑張るけどエサ取りがサナギ引っ張ってややこしいアタリばかりだけど、ウキがググ~って

入ったらアワセないわけにいかないからな。  と、岡ジャックのウキがきれいに入った!

合わせた瞬間に岡ジャックのDAIKO A1 classic 0がほとんど根元から曲がってる!!

船の方へ行ったか、 クロダイっぽいな。 しかし・・・・ 取れるか??

ジャック! 竿のされるぞ! ライン出して体制整えないと・・・・ あぁっ!

ラインブレイクだ。 しかも高切れ いやー残念だったね~。 きっとクロダイだよ。

バラした魚は全部クロダイ。 なはは。 ここのクロダイは0号とか06号とかで引きを楽しむ

なんて余裕はない。 かかったら出来るだけ早く浮かせないと取れないんだよな。

ジャックも ”全く話にならない” なんて言ってた。  ポッポさんは2号の磯竿だし

サンド小坪さんも1.5号だもんな。 俺も今は極翔・硬調・黒鯛1.2号だけど

もっと強いのが欲しい。


岡ジャックは時間切れで終了。 俺はまだコマセあるから続ける。  最近よく話すおじさんと

話しながら続けてると、今度は植木屋さんも登場。 釣れないけどなんだか楽しくなってきた。

と、ウキが入った! おりゃっ!  おおー・・・ってまたボラか。 植木屋さんに

タモ入れしてもらった。  ボラばっかだな~。  ホンマにクロダイおるんかいな。

だいぶコマセも無くなってきた。 ん? またエサ取りかな~ おりゃ! お?かかった。

小さいけどボラじゃないぞ。 チンチンだ。 なんとか捕ったぞ! 1匹。
2011_08180006conv.jpg

血出ちゃったけど大丈夫かな?  食えるサイズじゃないからリリース。

最近は大型かチンチンサイズかってくらい両極端なんだよな~。

喰ってうまいサイズが釣りたいな。  明日は雨予報。 どうするよ? 俺。


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/163-f52458e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





