ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・ゲッチュー!
天気:猛暑
風:南
潮:なんだっけ?


昨日、満足な釣りが出来なかったので今日は2時から釣行。 コマセもたっぷり作って行った。

早速開始。 今日もサナギだけでやる。 しかしア・ツ・イ
2011_08050002conv.jpg

昨日腕が真っ黒になってまだひりひりしてる。

数投目でウキがグンって入った! おりゃ! おぉ! これはクロダイだ。 けどチンチンサイズだ。

リリース。  続けて流す。 流す。 流す。 ダメか・・・ 回収回収・・・ ん?

なんかがサナギをおっかけて来る。 食わせてみるか。  喰ったか?・・・ おりゃ!

おー、なんだ? アジか?  いや、シマアジ?  これ・・・カンパチ?
2011_08050001conv.jpg

マジでか? 前に上州屋で買った小さいジグ持ってくりゃよかった。 このサイズは

喰わないけど釣って楽しい。 あ、良く会うおじさんだ。 ”釣れました?” ”メジナだけだよ”

”今日は波がいいからサーファーだらけで釣りにならん” ナハハ 台風きてるもんね。

”お? カンパチじゃん。 ちょうだい”  ”いいですよ”  ”焼いて家の猫にやるんだよ”

なるほど。 しかしカンパチ食うなんて贅沢なな猫だな。 釣り人の家に飼われてラッキーな猫だ。

その後、エサ取りの猛攻にあう。 あ、サンド小坪さんだ。 もう5時前か。

並んで竿を出す。 開始早々サンド小坪さんがかけた! マジか!?  あ、でもチンチンサイズだ。

あ、しかもバラした・・・。 残念です。 日が暮れて電気ウキの出番。 プルルル。

ポイントから電話だ。 ガマの竿治りましたよ~。 そんでBBX-テクニウムのオーバーホールの

見積もりも来ましたよ。 やったね。次の休みに取りに行こ。


となり(サンド小坪さん)がさっきから合わせてる。 そんなにアタリ出る? おかしいなあ。

もう一回タナ取り直すか。 ん~。 ほんの15cmくらいイメージと違った。

直して続ける。  何かわかんないけどアタリが出る。 その内クロダイ食ってくるかな?

ん、モゾモゾしてる・・・・ んっ! 食い込んだ! おりゃ! よし! 乗った。

クロダイだ。  でも暗くてよく見えないなあ。  浮いた。 あれ? 細長い・・・ボラかよ~

しょーがない。 タモですくう・・・ 暗くて見えなくて全然入らない。 またまたサンド小坪さんに

お願いする。 おぉ、クロダイじゃん! 50cm超えてるんじゃない?

メジャーで測ると52cm。 やったね。 暗いから腹の部分しか見えなかったのか。
2011_0805conv.jpg

絶好調じゃん。 俺。  今年に入って50オーバー3枚目。  どうしようかな~。

持って帰ろうかな~。 こうしてみるとかわいい顔してるなあ・・・  この前のクロダイの刺身

ノリスケはウマいって言ってたんだけど、ただ、もう少し小さいクロダイの方がウマい・・・

どうなのよ? この言いぐさ。 おいしんだよ、美味しいんだけどもうちょっと小さい方が・・・

おいしく食べてあげないとクロダイがかわいそうじゃんか・・・ こいつはリリースするか。

60cm超えたらまたおいで。 その時は剥製にしてあげるから。

いやー長かったけど最後にいい思いした。 腹も減ったし帰ろ。

来週から夏休みだ!! 釣り三昧とはいかないけど出来るだけ竿出すぞ!


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/159-80911583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





