ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・チンチン釣れました。
天気:晴れ
風:南
潮はなんだっけ?


今日は夕方散髪に行くんで朝10時から開始。 濁りがいい感じに入ってて雰囲気アリアリ。

ガマの竿がまだ帰って来ないので今日も極翔・硬調・黒鯛1,2号5.3m。
2011_08040002conv.jpg

年季が入ってるけどガマより安心感がある。 ただ、5.3mって重くて1日やってられないんだよね。

5mモデル買えばよかった。 つーかどんだけヘタレだって・・・・

今日もサナギ餌のみで流す。  なんかモゾモゾしてる。 そ~っと上げてみるとサナギが

ボロボロになってる。 シマっ子の仕業だ。 コマセワークでエサ取り交わしてサナギを

タナまで落とす。  ふと横見るとイワシの群れが。 イッテQで見たサーディンボールの小型版か?
2011_08040003conv.jpg

なんか小学校の教科書に載ってた”スイミー”思い出した・・・もうオヤジだな

何度かスッっと入るんだけどなかなか乗らない。 どうしたもんかねえ。

もうチョイサナギが流れてる感じをイメージしてタナ調整して流す。 お? 一瞬アタった?

ん~もうチョイ待ってみるか・・・・・・・・・・・・だめだ、もうエサねーな。

回収・・・ガガガって? 居食いかよ!! 速攻で合わす! おぉ! 来た来た~。 あぁっ!!

バレた。  あ~あ へこむわ~。  やっぱいつもの見やすいウキ使うんだった。

まあでもイメージは合ってたみたいだから同じ所を流す。 2,3投すると今度は明確なアタリが

おりゃ! かかった! けど小さいな。 やった! 小さいけどクロダイだ!
2011_08040004conv.jpg

最近はデカいか小さいかだな。 食ってうまいのは中くらい。 大体35cmから45cmくらい

までだな。 60オーバー釣れないならこのサイズ釣りたい。

もしくはワタリガニ。 この前も美味かったワタリガニのトマトクリームパスタ。
2011_08040001conv.jpg

また麺の量を間違えた。 多すぎ。

聞いた話だと、テトラから投げて伊勢海老が釣れるらしい・・・ホントか?




さっさと帰って汗流して横浜に向かう。  高速使えば30分で港北に着く。

早めに着いてお気に入りのケーキ屋に行く。 散髪の時くらいしかここまで来ないもんね。

都筑の ”noriko” ここのケーキはチョー好みで、横浜では結構有名なんだろうねえ。

歴史も長っポイし。 クリスマスケーキもここまで買いに来るくらい好き。

今回はショートケーキx2、サバラン、モンブラン、フルーツタルト・・・ 買い過ぎか!

それからいつも言ってる散髪屋へ。 港北の新羽にある

HAIR BOX
20110804-00019conv.jpg

もう10年以上通ってるここ。 ママさんとクマちゃん、大おかみとみんな感じよくて

ここまで来てる。 近所にもいい所あると思うんだけど、やっぱ俺はここがいい。

これからもよろしくお願いします。

さて、明日も小坪でやるべ~な。 釣れるだろうか? 暑くなりそうだけど途中で

スコールみたいな雨降らないかな~?

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/158-08eedab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





