ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・やったぞ!
天気:晴れ
風:北
小潮


今日は朝からサナギを買いに行き、夕方に備えた。 まあ昼間でも釣れるんだけど

今日も潮が澄んでるから薄暗くなってからが勝負と見た!  勘だけど

当たるんかいな・・・ お、カトサンからメールが。 ”西浜どう?”

”いや~、西浜バイク置く所わかんなくて、小坪でやります” お、今度はサンド小坪さんから

メールだ。 ”ポッポさんと2人でやってるよ!”  ”これから行きます”

・・・みんな好きだね~。   今日も寒いから暖かくしていくか。

5時開始。 今日もサナギノミ。 おぉ、今日はアタリ出るねえ。 釣れる予感。

ウキがス・・・スウ~って入った。 やっと食いこんだか! おりゃ! おぉ~

こいつは・・・ああっ!船の下に・・・踏ん張れ!俺!  よし行けるか! 見えた。

クロダイちゃんだ~。 やたっ! しかもデカイ! よしよし、観念したか!

タモタモ~。 おぉ、まだ行くか! ふんっ 軽くいなしてタモ入れ。 パ~ン・・・

あれ? ナニ? 竿が折れた~~!!?? まじで?  巻ける所まで巻いて

タモ入れしようとするが竿短いからどうもすくえない。 たまらずサンド小坪さんに

タモ入れお願いする。  やたー! 取れたー!

50cmぴったり。 きれいなクロダイです。 サンド小坪さん、ありがとー。
2011_07220004conv.jpg

でもなー、竿が・・・・ 50cmと引き換えにガマの黒斬りかあー。

これでもハリス2.5号までって書いてあるけどホントなの? 今日は1.7号

だったんだけどハリス切れるなら分かるけど、竿折れるかよ!

いったいどんなハリスでテストしてんのさ! がまかつは!
2011_07220005conv.jpg

こんな所から折れちゃって・・・3番だよ! 高そ~。  ”針メーカーの竿なんか使うからだよ”

まー確かに・・・ 中型ならいい曲がりして楽しいんだけど、大型になると途端に

力負けする感じだよな。 一応修理するけど今後使うかどうかは微妙だな。 他のやり取りが

楽しめるような場所ならともかくここだとちょっと使えないな。 ここはとにかく一気に

浮かさないといけない場所だから新しい竿でも物色するかな。 でも落とし込み用の竿が

先に欲しい。 西浜の落とし込みが調子いいらしいから俺もやりたいんだよな~。

先週ザッカさんが47cm上げてるし、会った事ないけどナントカさんは日に

何枚も上げてるらしい・・・ ウキ釣りの方が好きなんだけど釣れるならやってみたいよねえ。

40にして落とし込みデビューか? でもビッグママは絶対にウキ釣りで捕りたい!!

相当ドキドキなんだろうねえ イヤーまだ捕ってないけどワクワクするね~。



アタリも止まったし、残ったコマセドカ撒きして8時半納竿。  ウチで刺身用にさばく。

明日、ノリスケの腹に収まるな。 
2011_07220006conv.jpg

余ったらソテーにしてわさび塩で俺が頂く!


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/156-b18e4255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





