ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

急坂下の磯へ
天気:快晴
風:南
大潮
同行:ジョニー秦野


当分の間は平日釣行。 今日はクロダイ&五目で急坂下へ釣行した。

四時、マーメイド前のセブンで待合わせ。 平日だからそんなに早く行かなくてもいいと

思うのだが、まあ休みになると勝手に目が覚めてしまうから始末が悪い。

で、久々の急坂下。 先行者が居ないか確認したかったが葉っぱが多くてさっぱり見えない。

うろちょろしてるとジョニーがフェンス越しに見て居なかったらしい。 虫よけ多めにやってGO!

ここでニューアイテムゲット!! シマノのクールバック。
2011_07140003conv.jpg

前に使ってたクールバックは手放すんだけど、これが・・・いい! 前のバックもよかったんだけど

一回り小さいのが欲しくて。  重たかったから海魂バッカンに変えてたんだけど、

今度のクールバックはバッカンより重たいはずなのに背負ったらかるい!!

高かったけど買ってよかった~。 この頃重たいものを持つと腰がつらくて・・・

コマセ作って仕掛けセットしていつものやつで乾杯!
2011_07140004conv.jpg


大潮の下げ始めだから三ヒロチョイあるか・・・ コマセ撒くとエサ取りが・・・

夏磯って感じだな~。  釣れるのはベラとネンブツとフグばっかなんだけど

お? 今度はボチボチだ。 おー、メジナか。
2011_07140006conv.jpg

なんか五目達成できそう。  おおー今度は・・・クロダイっぽい! やったー!

クロダイだ!  イエーイ。 アラ?  抜けちゃった・・・なんで?

アワセが早すぎたかーー? 残念。  まーでも見た目35cmくらいだからリリースサイズか・・・

んなわけないだろっ! 十分お持ち帰りサイズだっつーの! あーくやしい。

ジョニーもエサ取りに悩まされ中。 1回でかいのがかかったけどハリス切れ。

たぶんボラかな~?

”ウキがスパーンって入ってシュバーって走んないかな~” なんて言うから

”それ、ボラじゃね?”  なんて話してたらジョニー秦野にもメジナが来た。
2011_07140007conv.jpg

さすが大潮、タナも2ヒロ切って底が見えるようになってきた。 おまけにアタリも無くなった。

もう完全に夏磯だねえ。 虫よけだけはしっかりしないと毎回大変な事になるからな~
2011_07140008conv.jpg

ジョニー、上がろうよ。 潮も下げ止まりだべ?

さー、これからが最大の難関。  ここの急坂の上りが待ってる。 2人で汗だくになりながら

なんとか登りきった。 だんだんここもキツイ年になってきたか・・・いや、まだまだいける。

様な気がする。


夕方、小坪の様子見て明日もがんばるぞ!

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/153-34fc9600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





