ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

前半戦・三浦へ・・・後半戦・小坪へ
天気:曇り
風:無風
長潮


実は、昨日夕方からノリスケが出かけたので5時頃から小坪で竿を出した。

NEC_0181conv.jpg

港内を見たら強風の影響で海面はゴミだらけ・・・ しょうがないからテトラでやった。

・・・・なんでベタ凪?? しかもチョイ澄み気味。 なんで? 昼間はあんなに

荒れてたのに。  良くわかんないけどとりあえずやってみたが、25cm~30cm

くらいのメジナばっか がっかりだったんで今日は三浦に釣行した。

自己記録を上げた所。  5時前、シーサイド三浦によってコマセと付け餌購入。

オヤジさんと話して釣り場に向かう。 あ、今度寄った時に話さなきゃいけない事があるんだ。

今週三浦に行けるなら寄るべ。 



釣り場到着。

仕掛けを準備して開始。  またまたサバの猛攻に会う まいった。

まだまだだめか・・・ オキアミだとサバばっかだからイソメに変える。

なんとかエサはタナまで届くようになった。 アタった!! ほい!

軽いな。 シロギスかよ!!
NEC_0183conv.jpg

色々探ってみたら今度はメジナ。  がっくしだ~。
NEC_0184conv.jpg

地元の人に聞くと5月はパタパタと釣れたが、それ以降は上がってないらしい。

なかなか厳しい。 やっぱ今年は地震の後、おかしいよ。

メジナは調子いいけど・・・つーかメジナはエサ付けてほりこめば釣れるってイメージ

なんだけど。 サイズは別としね。

コッパでもメジナはメジナ。

個人的にはやっぱクロダイの方が面白い。

いったいどこ行っちゃったんだろうな~・・・クロダイ。

今週もクロダイを探しに行くか。





そる言えば、どっかのサイトで仕掛けを作ってから釣行するのが恥ずかしい・・・目立つから

やめた方がいい・・・などという記事を見たけど、 俺も仕掛けはセットして行く派です。

だって磯に着いて海見て、今日のタナは3ヒロだな、食いも渋そうだから

ハリスとハリは何号で・・・ 潮も早いからガン玉打つか・・・・

海見てここまでわかりゃたいしたもんです。

俺は残念ながらそこまではわからない。 

だからパイロット仕掛けを最初からセットしていくんだけど。 このパイロットで釣りをして

喰わないとハリス調整したり、ハリ調整したりする。

メジナ釣りでマメにタナ取りなんてめんどくさくてやってらんない。 タナはウキまかせって事で。


前にも書いたけど、釣りは自由です。 仕掛けも自由。 他人にとやかく言われる事じゃあない。

自分は釣りがウマいって思ってる人が書いたんだろうけど、レベルなんて関係ない。

要は楽しけりゃいいのさ~。  楽しみ方は人それぞれだと思うよ。

馬鹿にするんじゃなくて、どんな仕掛けセットして来てんだろう?って言うくらいの広い心で

釣りしたいもんです。

----------------------

ポチッとやって下さいな

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/150-c5a0f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





