ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

剣崎へ・メジナ不発
天気:曇り
風:無風
大潮
同行:岡ジャック


今日はメジナ狙いだけど城ヶ島はもう飽きた。 他行こうよって事で久しぶりの剣崎。
2011_06180004conv.jpg

4時着(はやくねーか?) しかも満潮か? ベット島に行く通路が水浸しやんけ。

ブーツで来ればよかった。 どうするか悩んだ挙句、靴脱いで裾撒くってはだしで渡る。

まったく薄暗い朝っぱらからなにしてんの??

で、無事到着したけど、昨日って風あったっけ? 無風なのに波が這いあがってくるくらい

高いんだけど?  おかげさまで波に追われて走る始末。  疲れるわ。

なにはともあれ、悪くない荒れなんで期待して開始。
2011_06180008conv.jpg


今回はニューアイテムゲットしたからそいつのテストもやってみる。 これがニューアイテム
2011_06180003conv.jpg

DECETER! 色々調べると形からして天狗ウキと同じ様な使い方が出来そうだったから

0~3までMとLを買ってみた。@1,680-なり。

どーよ? 天狗ウキの約1/3の価格で同じ感覚で出来るならお得じゃない?

まずはM1で開始。 ん~、潮が緩い。 M0に変更。 潮ガミはM1よりいい。

潮が緩くてもイケるか。 足元からチョイ投げの距離なら使いやすい。 今度はL0に変更。

いい感じ! やっぱサイズがでかい方がトルクがある。 今日はサイズが出なかったけど

こんな感じ。 こんなコッパが山ほど釣れた。
2011_06180014conv.jpg

全体的にはいい感じ。 2番とか3番はいらなかったかなー。 0と1で良かったかも。

当分これでやってみよう。 ただ、感覚として天狗ウキとDECETERとの違いは

ちょっと軽いかなって感じる。 天狗ウキの方が水中で安定してるって言うかDECETERは

ひょこひょこしてる感じがする。 あくまで感覚的な事だけど。

1日使って思ったのが、DECETERのおもりの位置がもう少し上の方が安定する? かも。

あとは、00、000浮力も欲しい。 特注で作ってくんないかな?? もうチョイでかい

サイズも・・・  わがまますぎるか、ナハハ。

まあまあ当分使ってみよう。  しかし肝心の釣果がイマイチだった。 帰るべ。

帰る途中、ふと潮だまりを見たら、干潮で閉じ込められたイワシがいるじゃん。

ここで岡ジャックとイワシの追い込み漁を開始。 棒でバンバン水面をたたいて浅瀬に追い込み

ピチピチの所をキャッチ!! 全部は取れないのでこんぐらい。
2011_06180015conv.jpg

これで今日の晩飯は、イワシの南蛮漬けだ。 この南蛮漬けはノリスケには好評で、イワシだけじゃなく

いろんな魚で作ってもハズレがない。 刺身や焼きもいいけどこれはお勧め。

魚の数が多いから下ごしらえが面倒だけどね~。
2011_06180016conv.jpg



さあさあ明日はクロダイやります。  釣れても釣れなくても、クロダイ狙うぞ!!

天気が心配。


----------------------

6月20日発売! おいしいコーヒーの入れ方シリーズの新刊
『雲の果て』
著:村山由佳  ←  映画にもなった『天使の卵』書いた人ね。
いやー待ちました。 1年に1回しか出ないから待ち遠しくて。
月曜が楽しみです。


ポチッとしませんかぁ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/143-51bc5b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





