ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ
天気:曇り
カゼ:微風

ここの所、グレが釣れないからクロダイならどうかなと思い、

油壺・験潮場の磯へ行った。四時前に出発、セブンで朝飯購入し

現着5:00。相変わらず雰囲気はいい。釣れそうな感じ

2010_04030005_convert_20100403204948.jpg

水温は今日も低い。渋くなりそうだなーー。

ここは験潮場の建物の所は別だが、湾口の方の磯に行くには

ブーツ必須。ウェダーあればもっといい。

満潮1時間半前だったがスパイクブーツでギリで渡れた。

1月頃はサイズこそ出ないが35cm前後の数釣りが楽しめた。

NEC_0125_convert_20100403205358.jpg

今日はどうかな?って何投かする。

ウキは遠矢ウキ・チヌSP。やっぱクロダイは棒ウキだよね。

棒ウキがスッ・・・・て入るのがたまらない。

静寂の中、ウキがスッて入って突然クロダイとのドラマが

始まる感じ、最高に興奮する

・・・ウキが一目盛り入ったまま動かない。前もこんなアタリ。

アワセると魚が付いてる・・けどクロダイじゃあないなあ。

しかもチョーちっちゃい。ヒイラギか。

2010_04030002_convert_20100403214639.jpg

ヒイラギって俺の故郷じゃギュウギュウって呼ばれてる。

釣った時にヒイラギって”ギューギュー”って鳴く・・・よね?

ギュウギュウは酢で絞めて千切り野菜とサラダ風にして

頂くとボチボチ美味い。今回はリリース。

その後、エサ取りのアタリはあるものの本命は全然ダメ

今日の店はビッグママどころかチーママもおらんのけ?

どないなっとんねん?今日もだめっぽい

そういえば目の前に桜が咲いてる。

今日は早めに帰って花見するか。

だ・か・ら

明日も行っていいですか?午前はエーグルに、昼過ぎから

かる~くマズメまで・・・ね。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/13-6f9a3877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





