ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

楽しめない・・・・
先週日曜とこの前の日曜と、釣りに行ったのだがなぜか楽しくない。

いつもなら釣りの前日からワクワクしてたまらないのに気が重い。

これはこの前の地震で未だに大変な思いをしている人がいるからだ。

自分が楽しけりゃ他はどーでもいいって気にはどうしてもなれない。

だから気になって大好きな釣りも楽しめないでいる・・・・・


___________________________

ここからは独り言・・・・・だから読み流し?て下さい。



この震災で俺に出来るのはせいぜい募金ぐらい。

阪神の時は実妹が被災し、相当あわてたがなんとか無事だった。

確かあの時も募金ぐらいしか出来てないなあ。

あの時も今回の様な自粛ムードがあったのかどうかは良く覚えてないが

今回はフィッシングショーやらいろんなイベントも中止

テレビを見てもCMはACと番宣だけ。 何もかもが沈んでしまって

正直つまらない。  これでいいの? 何のために自粛する?

苦しんでる人がいるから?   震災で大変な時期だから?

いやー、それはどーなんでしょ? もちろん俺に協力出来る事は

やるけど、それでこっちまで暗くなるとなにもいい事が無くなっちゃうよ。

なんつーか、悪循環スパイラルにはまってない?



今は、落ちて行かないように、今まで通りの生活をしよう。

楽しい事は心から楽しめるように、復興に協力出来る事はして

やることやって、もっと盛り上がって行きたいと思う。

___________________________

で、釣りに行ってもつまらなかったから帰って製作途中の柄杓の

塗装をしてみた。

NEC_0163conv.jpg  NEC_0164conv.jpg

どうよ? 漆塗りでっせ 初めての漆なんだけど

そうとうトロトロですんごく厚塗りになってしまった。 薄め液で

もうちょいサラサラにしてから塗るんだった。

途中で足すのもムラになるから、今回は厚塗りで行く。

次はいよいよカップとシャフトと今回の柄の接着だ。

いつになるやら・・・・・

そして今週は久しぶりにメジナと遊びに行きます。

----------------------
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/121-322fd446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





