ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・トライ ザ アミノX
天気:曇り
風:北
大潮


今日は・・・もか? 小坪に出かけた。 昼ごろ見た時より濁りが入ってる。

期待しちゃう。 カトサンはすでにやってる。 あっちをみるとザッカさんだ!

遅ればせながら新年の挨拶  それにお年賀まで頂いちゃった。

ザッカさんアリガトー御座います。

とりあえず港内で開始する。
2011_02200001conv.jpg

今日のオキアミはちょっと違う! ダイワのアミノX漬けしたオキアミだ。
2011_02200002conv.jpg

こんな使い方でいいのかなー? 良くわかんないけどまあなんとなく浸みてるような気がする。

なんかアタリもポンポン出る。 ハリには乗らないんだけど

カトサンとザッカさんが帰って行き、暗くなった。 はあ―・・・雰囲気バッチリ

なんだけどクロダイの気配がないんだよな~。  お? 電気ウキがシモった。

で今日初の魚はデカハゼ?
2011_02200004conv.jpg

ハゼだよねえ。 でかすぎてなんだかわかんなかった

サンド小坪さんが様子を見に来てくれた。 色々話してたらアタった!!!

あぁ・・・ ゴンちゃんか。 お、マライヤさんいつの間に後ろに?

はい、どーぞ。 ゴンちゃんです。

サンド小坪さんと楽しい話してゴンちゃん釣って今日は終わりです。

雨にも降られました。   カエロ。

-----------------

週末のメジナで遊ぶか?

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

さよりちゃんって細長いんですねっi-178
YOUTUBEで捌き方、勉強しましたi-199

秋刀魚の要領ですね。さよりちゃんは、何を食べるんだろう???
イソメ食べてくれるかなっ?!
[2011/02/23 23:29] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


子供のころ、船着場にサヨリが回って来ると延べ竿持って行ってたよ。

エサはイカの切り身、金袖っていう針にチョン掛けして水面に垂らすと簡単に釣れるよ。

群れが回って来ると入れ食いになるんだよ(^^)v
釣り過ぎ注意(^-^)
ただ、サヨリってウロコが取れやすくって、手と竿がウロコだらけになるのが難ありだけど。
[2011/02/24 09:00] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/117-536ba5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





