ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

遠征 ・ 静岡/富戸へ
天気:雨→晴れ
風:3方向、強風
大潮
同行:マッチ


今日は会社を休んで釣りに行っちゃった。 伊東の富戸ってとこ。

俺は初めてだけどマッチはちょくちょく行ってるらしいから連れてってもらった。

前夜の11時待合わせ、135号を南下。 途中コンビニで食料とビールを買って

富戸に向かった。 途中前回使った無線が今回も役立った。 安物であまり飛ばないけど

結構役立つ。 公共の電波で言っちゃいけないピ―――な事とかオ―ビスあるよとか

色々・・・ しかし良く降るねえ、雨が。 俺の予想だと釣り場に行く頃にはやんで

開始してしばらくすると風も止むはず・・・・

1時過ぎ、富戸に到着。 ここ近い。 前にイガイガ根に行った時は後1,2時間

かかったと思う。    ビール飲みながら無線で話して朝を待つ。 

5時半起床、いつの間にか寝てた。 雨やむまで待ってGO!

雨と風で相当荒れてる。 ワクワクするねえ
2011_02180001conv.jpg 2011_02180005conv.jpg

見てよ、パイプが出来てるよ。 でもここまで荒れると釣れるのか???

とりあえず先端に行って釣り座を構え、開始。 仕掛けは潮に乗らないで

波乗りしてる おまけに足場高くて風が強い(10m前後)から

糸フケがバンバンでてこれじゃあアタっても分からないなあ。 もうちょっと足場の

引く所を探したがドコもカシコも入った途端に波にのまれそう
2011_02180006conv.jpg

しょうがないから釣り座を変えてやる事に。 

なんとか仕掛けはなじませる事は出来るけど午前中はアタリすらなかった。

マッチもダメみたい
2011_02180003conv.jpg

まあ彼の場合いつもの事か




ん? コツンとアタった!! おりゃ! すっぽ抜け。

でもアタリが出始めたという事は、エサを食い始めたという事だろう。

仕掛けの流し方を色々工夫して流す。 つーか伊豆でしょ? 40オーバー当たり前

だと思ってたんだけど・・・・・・夢見過ぎ??? 

同じ場所に振り込んで仕掛けをなじませる・・・・・ 来たっ!!

メジナ28cm、 あー苦労した。 やっと釣れたよ~~
2011_02180012conv.jpg

もう疲れた~。 まあでも、もう一回同じ事やって釣れれば今日のヒットパターン

を掴んだ!! って感じ?

トコロでマッチは??・・・・・・・・・・・ あぁ、見てないふりしよ

同じ様に仕掛けを流す。  ラインが張る・・・おりゃー!!!!!!!!!!

へいへ~い。 30cmのメジナですわ。
2011_02180013conv.jpg

今日はもう満足です。 いやー長かった。 マッチなんてアタリが一つもないし

もうたぶん当分来ないリストに入ったと思う。  ここまで来てメジナ2匹じゃあ

城ヶ島とかの方が全然数もサイズも出る。 ん? 待てよ・・・ ここは夕まづめの方が

いいのかも・・・・  その可能性あるな。 じゃあまた今度、あと一回だけ来て

試そう。 とりあえず明日もメジナ。 ドコでやろうかな~


-----------------

三浦だから期待しちゃう・・・・ 期待するとだめなのか。

4,5枚釣れりゃいいよ・・・ぐらいでいればいいんだな。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



コメント
パラダイス 
富戸~!

若い頃、よく潜りに行ってましたー!懐かしい!


でもかなり荒れてまんなぁ~

あんな波でも釣れるんですね(*^□^*)
腕!?


伊豆、いいっすよねー

河津桜見てきてくださいー!
[2011/02/19 13:52] URL | *まっちゃん* #- [ 編集 ]


いやー腕じゃないっすよ~。

たまたま俺のエサに食い付いただけっすよ~。

なんて、すごく苦労しました。 まあ行っても後一回かなあ。 遠いわりに釣果がイマイチ… 腕もイマイチ…

次行く機会があれば夕マヅメやって見ます。



サクラはソメイヨシノが好きです。 あの淡い色がいいでしょ? 今年も借景で花見します(;-_-+
[2011/02/19 16:10] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


駿河湾ですか?いいなぁi-178
綺麗ですよねi-189

仕事休んで、だなんて、ハマちゃんじゃないですか(笑)
忌引きは、限界があるのでご注意を(笑)

私は、残業三昧で疲れてしまい、
土曜日は寝て、家事して、今日もまだパジャマ(笑)
寒さにも負けてしまい、ちっとも釣りしてません(笑)

昨日帰宅したら、オキアミが大量にあるのを見かけたので
多分、彼は釣りに行っています。オミヤあるかなぁ???

つーか、最近私が帰宅したら、彼はもう寝てますi-229
明日は買い物か釣りか、どちらかしてストレス解消しよう~~~
[2011/02/19 18:00] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


お仕事お疲れ様です。

彼はドコに行ったんだろ? もしかして城ケ島かな?

明日は釣りでストレス解消することをお勧めします。

でも釣れなければ更にストレスが・・・v-12
[2011/02/19 19:37] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/115-2296ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





