ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・ゴンズイ祭り
天気:晴れ
風:北
若潮


今日は午後から小坪に行った。 朝から三浦に行こうかと思ったけど路面が凍結してたので

断念。 午後から小坪に行くか。

ん?サンド小坪さんからメールだ。 ”船出てったから今なら先週のウキ取れるんじゃない?”

おぉ、マジで? 速攻でウキを取りに行く。 タモでなんとか取ろうとしたけど

なかなか取れない。 しっかりロープに絡まってる

ムリかなあ―・・・ロープ引っ張ってもうチョイ寄せるか。 あれ? あれれ??

ウキが手元まで来た・・・・  タモいらんやんけ!! なんだよ~さっきの苦労は。

まあいいや。 1週間ぶりに回収できたから良しとしよう。
20110213DSCF0001conv.jpg


2時半、小坪着。 カトサンはテトラでやってる。 俺はいつものように港内で

竿を出す。  けど底まで丸見え~~・・・ 付け餌のオキアミまで見えてる~~

暗くなるまでコマセ撒いて畑作っとこ。  あ、ポッポさんだ。 ”こんちは”

昨日もポイントで会ったなあ。 ”ちょっと様子見に来たんですよ、 葉山辺りから

ずっと見て来たんですけどこの辺りはドコも厳しそうですね”

”あぁ、やっぱそうですか。” 当分はメジナで遊ぶか? でもやっぱクロダイ

がいいなあ。  どこにいるんだ?

イソメに変えてやってみるか。 エサが見えてない方が釣れる気がしてナハハ。
20110213DSCF0002conv.jpg

お? アタった。 ほいっ、 ハリに掛らないなあ。 たぶんハゼだな。

やっと夕暮れ。  最近日が長くなったなあ。
20110213DSCF0003conv.jpg

ウキに反応なし・・・ そろそろ電気ウキに変える。 あ、カトサン上がりだ。

2人でまたいつものようにあれこれ話して笑うだけ笑ってカトサンは帰ってった

お、アタった!  やっと来た~。 ゴンズイかあ・・・ またアタッた!

またゴンズイか~ んんっ、またゴンズイ・・・・ 振り込むたびにゴンズイ。

もうコマセも無いか、 カエロ。 バッカン洗ってたら聞きなれたエンジン音が。

たぶんサンド小坪さんだ。 ”釣れた?” ”ゴンズイが釣れました”

”もう終わりですよ。 3月、4月まではムリですかね~。”

”そうだね~”  片付けしながら色々話して今日はお開きです。

来週は釣れるかなあ。 やっぱ水温計買うか。 何でも判断基準が欲しいな。


-----------------
今週末もメジナがんばります。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/14 08:02] | # [ 編集 ]

Re: おはようございます
やっぱクロダイです。 貴重な情報、有難うございます。

場所は分かりました。 近い内に行ってみます。 あそこは強い南風の

時しか竿を出した事がないんです。 はたして私に釣れるかどうか・・・
[2011/02/14 21:08] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/114-ff3dac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





