ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

海外・小島へ 爆釣!?
天気:晴れ
風:東→北→西 弱め
中潮
同行:ジョニー秦野


今回はジョニー秦野の希望で離れに渡る事にした。 場所は何度かお世話になってる

海外の渡船。 ジョニー秦野は西の磯、俺は小島に乗る。

船長いわく、西の磯がいいらしい。 でも今年になってまだ一度も小島に乗れてない

らしいから乗りたい!!

船長とジョニー秦野の左肩 ジョニー秦野は西の磯へ。
DSCF000200conv.jpg

で、これが小島。 乗れる? 俺も小島は初めてでやっと乗る事が出来る。
DSCF000500conv.jpg

けど足場狭っ!! 確かにうねりが少しでも入るとだめだわ。チャランボは必須だな。
DSCF000900conv.jpgDSCF000800conv.jpg

コマセの準備して仕掛けセットして準備完了。 朝日と小さく見えるジョニー秦野。
DSCF000600conv.jpg

とりあえず沖向けてやる。 潮は湾奥に向けて流れてる。 コマセ撒くとエサ取りが

で、今日一のお客さんはMEBARU。
DSCF001000conv.jpg

もうチョイサイズがよけりゃお持ち帰りなんだけどなー。

足元からチョイ沖目の根際を流れるように天狗ウキを操作する。

ラインが一気に張ってスプールからもはじかれた! おりゃ!! おおー

来た来た来たあ――― イエーイ! 一匹目だから大事に取り込み。

30cmのクチブトですわ。
DSCF002000conv.jpg

とりあえずスカリでキープ。 でも居る所が分かったからそっちの方を重点的に流す。

何度か流すとまた来たよ~~!! 今度は33cmです。
DSCF001100conv.jpg

諸磯もだいぶ人が入ってきた。 相変わらず人気磯だねえ。
DSCF000700conv.jpg

今回は無線機持ってきたからジョニー秦野とは無線でやり取りする。

どうやらエサ取りしか釣れてないみたい。 休憩してるぞ?
DSCF001900conv.jpg

今回は小島で正解だったみたい。 午前の潮止まりまでもう20枚以上。

サイズは27cmからだけど十分楽しい~ 先週の事が

ウソのようだ。 先週の事は忘れよう。 先週は釣りに行ってない事にしよう。

記憶から消す。   今度はちょっと小さめだけどウンチが・・・・・・・
DSCF001300conv.jpg

潮止まりで休憩。 足元の潮だまりには釣りあげたメジナがてんこ盛り。

入りきらないメジナは海に逃げていく。 潮が上げてくれば完全に水没するんだけど

おにぎり食ってそろそろ再開。 さっきよりエサ取りが増えてる

スズメダイだ。 でもよくよく見るとスズメダイのじゅうたんの下に30cm前後の

メジナがいる あれ釣るぞ!
DSCF002100conv.jpg

エサ取り用にコマセ撒いてメジナの群れの中に付け餌を落としていく・・・・ 食った!! 

イエーイ! もう体長測るのもめんどくさい。 キャッチアンドリリース。

入れ食いモード突入―――  あ――――手首とひじが痛い。

3時半、コマセ切れで納竿。 トータルで40枚以上釣れたかな。

大満足です。 40UP出なかったのが残念だけど。

船長いわく、西の磯の方がサイズは出るらしいんだけど・・・そういえばジョニー秦野は?

タナゴとメバルとスズメダイとベラ・・・・・ あれ? メジナは?

あ、聞いちゃいけない質問だった  今回は残念だったねえ。

まあまあ次回があるよ。 俺は充実してたけど・・・・・・・



いつも飲みながらブログ書いてんだけど左手の握力が弱ってる。 さすがに

これだけの数釣るのは久しぶりだもんな~。 ビール落っことしそうになるわ。

明日はクロダイちゃん~。 30cmくらいでいいや。 釣りたいね~。

まあ欲を言えば40UP? 出来れば50UP欲しい


-----------------

今年はまだ釣れてないなあ。

まあ今はメジナシーズンだからまあいいかあ??

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

待ってましたi-199

読みごたえ、見ごたえ、たっぷりでしたi-178

今日は、渡ったんですね。
小島、波にさらわれそうですねっ(笑)

無線って(笑)
ちょいヲタな私の心がグッときました(笑)
離れ小島で、無線でやり取りしながら釣り、
最高に楽しそうi-184i-184i-184

やっぱ、『そちらの調子はどうですか?』、『こちら爆釣してます。』
みたいなやり取りするんですか?(笑)

やりたいi-197やりたいi-197

それにしても、綺麗なメバルですねi-233
成長して、また釣って、是非胃袋へi-236

メジナも綺麗i-189
初めてメジナを釣って、見た時、
何て可愛い魚なんだ、と思ったのですが、
最近は、エイリアンに見えるのは何故なのか(笑)?!

始めたばかりの頃に、キャストしすぎて、筋肉痛になった事はありますが、
釣りすぎて、痛くなかった事はないなぁ~

見習って、私も手が痛くなるほど釣ってみたいですi-199
明日も頑張りましょうねi-276
[2011/02/06 01:03] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


千鶴ちゃん、いつも見てくれてありがとね。

無線、興味ある? 今回のは免許なしで使えるやつで

通話距離が1,2kmくらいじゃないかな。 海の上だと十分だよ。

”そっちは釣れてますかあ?” とか、ピ――――な事とか

色々話せるわけですよ。



千鶴ちゃんもエイリアンに見える? 俺もエイリアンに見える。

前々から思ってたんだよな~。 黒いしさ~。ツルンってしてるし・・・



千鶴ちゃんも今日はがんばってね。 釣れるといいねえ。
クロダイちゃんが。 食べれるサイズがいいよね。

よっし、今日もがんばるぞ~。
[2011/02/06 09:05] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/111-b358b459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





