ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小坪へ・バラシです
天気:曇り→雪
風:西→北
中潮


今日午前中はノリスケの美容院の送り迎えでつぶれ、午後一からは

晩飯の準備をし、結局釣りに行けたのは15時頃。

着いたらカトサンがやってた。 ”今日は遅いじゃん”

”いろいろ忙しくて・・・” さっさと開始。 今からコマセ撒いて

畑作らないとカトサンに持ってかれるぞ

”来たばっかなの?” あ、サンド小坪さんだ、釣りする格好じゃないな

お出かけかな? ”来たばっかですよ” で、昨日のルアー釣りの話をしてると

”こんにちは” あ、波乗りさんだ。 ”こんにちは” 波乗りさんは

ルアーもやるらしい。 今度基本だけでも教えてもらうか? なんで

釣れなかったのかさっぱりわかんないからなあ・・・ ”こんにちはー”

ん? あっ、千鶴ちゃん! ”こんちは! 久しぶりだねえ”

ねえ・・・寒いけどみんなで釣りしようよ。 二人でコマセ撒いても

釣れる確率上がらないよう みんなでやれば誰かしら釣れると思うんだけど

おおっ 千鶴ちゃんフェレットのホッケちゃん連れて来た。 前から

フェレットは気になってたんだけど好奇心旺盛って感じでかわいいなあ。

話ししながら続ける。 しかしゴミ多いいなあ。
2011_01300004conv.jpg

ゴミをかわして流してると・・・ アタった! おりゃ! 掛った!

これはクロダイだ。 見えた!クロダイちゃんじゃん! 30チョイって

とこだな!・・・・ あぁ! 抜けた・・・ マジ? ”あははは、残念”

お―マイガッ! カトサンに笑われた くそ~悔しい~。

めげずに頑張る。  あら? もしかして雪? マージーでーーー・・・

あー、山中湖での初めてのワカサギ釣りを思い出す。 あの時は富士山

から吹き下ろして来る雪と風にめげちゃったからな。

まーでもアタリがあるから全然いいよ。 釣れるのはいつもの彼と彼女だけど。
2011_01300003conv.jpg  2011_01300005conv.jpg


しかもだんだんゴンちゃんサイズアップ だめかあ・・・ 

寒い~~ かえろ。 20時半、納竿。

-----------------

今週末はまたまたメジナ。

欲張るからどっちも釣れないのかなあ・・・

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

先日、駄目でしたかぁ(>_<)

ワカサギ釣りi-233
先日の解禁ニュースを見て、行きたいと思っていたところでしたi-184
でも、めちゃくちゃ寒そうですよね。

ホッケちゃんは、家の中だと、ピョンピョン見えない敵と闘ったり、
かなり面白いですよi-236

そうそう。遂に、遂に、先日彼がDAIWAの磯竿&ウキ等を買って来ました(笑)
黒鯛(チンチンは黒鯛には入らないそうで)釣った事がないから、
釣りたいそうですi-184
長井のかかり釣りへ行こう、と言っていました。←船釣り同様、姑息な感じです(笑)

私にも、貸してくれるそうですが、穂先がかなり細いそうなので、
折ってしまいそうで…穂先を折ったら弁償させられそうなので、
自分用に、まずは安物を買うか?迷い中です…

並んで、コマセを撒く日も近いのか(笑)?!
でも、ダイエットも忙しい(笑)
[2011/02/03 00:34] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


ワカサギは相模湖がお勧めだよ。 もうピークは過ぎちゃったけど・・・・・・
サイズがでかいんだよ、小さめのシロギスぐらいあるんだよ。
山中湖とかだとドーム船があって中はストーブで暖かいらしいよ。


ついに、磯竿買っちゃったか~~! かかり釣り? 聞いたことあるけど
筏の事なのかな? 筏なら竿短めの方が使いやすいと思うけど
どうなんだろ?

買う前に一度やってみるといいよ。 高価な竿でなくても十分だからさ。
でもだんだんいいのが欲しくなってくるんだよね~、物欲が・・・・・・
この冬も散財しましたv-40

日曜はまたまた小坪に出動します。 時間があったら散歩がてらおいでよ。
竿とリール持ってさ。 濁りが入ってれば可能性大だよ。
彼より先にクロダイ釣っちゃえば?
[2011/02/03 23:43] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


小さいシロギスサイズi-233
シーズン過ぎてしまったのかぁ~じゃあ来年かなぁ。

かかり釣り。そう、筏ですi-199
結構良い値段するので、船の方が良くない?と思いましたが、
ホウボウが釣れるよ、とそそのかされました(笑)

磯竿でなくても、黒鯛釣れますか?ウキでないと駄目ですよね。
彼の買った竿、定価12万(型落ちのものを新古品で半額で買ったそうです)もするらしいので
借りるのが怖い(>_<)

日曜日、時間があったら教わりに行くのでよろしくです(^_-)-☆
[2011/02/04 00:17] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


筏ってけっこう高いんだ?
確かに船の方がいいかも知れない…


磯竿でなくても釣れるよ!ただ釣りやすいってだけ。全然平気。
ウキはいつも何本も持って行ってるから貸したげる。

しかし彼の竿高すぎない?一折りン万円だねえ。
折らないように気を付けてね~
ダイワでそんなに高いってVIP磯かなんかかな?
………いいなあ。
[2011/02/04 12:43] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/110-643a1d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。