ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

盗人狩りへ・メジナはツルっパゲ   後半、小坪へ
天気:晴れ
風:北東
若潮
同行:岡P


今日は久しぶりの盗人狩り。  ここでは毎回釣れてるけど30cm台

までしか釣れてない。 前に来た時は見た目40UPをウキごとバラした

から今回こそウキ付きのメジナ釣ってウキを回収しないと・・・?

でも今日は若潮なんだよな――、 正直いい思いしたためしがない。

思い込みかも知れんが結果がそうだからしょうがない。

前は3時で満車だったけどそろそろ落ち着いただろう。という事で4時半

現着。 誰もいない・・・・ そして寒い
2011_01290001conv.jpg

もうちょいゆっくり出て来るんだった。準備済ましてビールで乾杯

岡Pはお燗が出来る日本酒。 なんと、俺の分まで買ってくれてある。

クイッとビール飲んで燗した日本酒を続けて飲む。 あ―――うまい!

早朝から飲み過ぎかなあ。 まあいいか、この寒さじゃあすぐ覚めるわ。

ちらほら釣り人がきて釣り始めてる。 岡Pも開始した。 良く出来るねえ。

指が冷たくて・・・もっと日が差してくるまでムリ!



だいぶ良くなってきた。 そろそろ開始する・・・無反応

あっちこっちに仕掛けを振り込む・・・・・来た!

あぁ・・・・  またあんたか。 メジナは?
2011_01290003conv.jpg

メジナのアタリが全くない! かかってもタナゴ。 周りも全然上がってなさそう。

結構頑張ったけど今日はムリ!  もうかえろ。 後半戦の小坪に賭けようよ。
2011_01290004conv.jpg

いったん帰って飯食って小坪へGO!! 途中、岡Pと合流。 ここで

人生2度目のワームでルアー釣り。 こいつでカサゴ・メバル狙いでやってみる。

・・・・・・・・・・・全然アタリないわ テレビじゃ

釣れてたんだけどなあ まあそんなにうまくいかないか。

ワーム外してイソメ付けよ。 もう何でもアリだな お?

来た! なになに? ギンポか?
2011_01290008conv.jpg

岡Pはずっとワームで頑張ってる。 岡Pも初めてだしな~。 ビギナー

2人じゃきついもんがあるな~。 岡Pもイソメ付けてカサゴx1。

やっぱエサの方がいいのか? まあでもルアーってのも暇つぶし程度には

いいかも。 装備も準備もウキ釣りに比べればチョー楽チン。

シマノのSoareでも一本買っとくか。  ささっ、寒くなる前に

帰ろ。  明日はいつものごとく、クロダイやるべ。

どっか小坪以外で釣れそうな所ないかなあ・・・

-----------------

↓明日は釣れるかな~
そろそろクロダイちゃんの姿が見たい。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

今日はどうもです~i-194

小坪パトロール楽しかったですi-175

あの後、釣れましたかぁ?

彼は全然だったみたいで、
2月はどうしたらいいのか?と言って、
今は、何が釣れるのかなぁ?と言っていたので、
『黒鯛が釣れるらしいよ。』と言っておきました(笑)

そうしたら、今度オークションで磯竿を落としてもらおうかと思っている、
と言っていました(^_^;)

帰って、すき焼き作って、wiifitやって、お風呂入って、
体重はかったら、たまたまかも知れないけど、1kg減ってました♪

また山越えして、小坪ウォーキング&釣りに行きま~す☆彡
[2011/01/30 23:24] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


寒そうな感じだったけど風邪引かないでね~。

結局あのあとゴンズイだらけとなりました(;^_^A

何度かいいアタリがあったんだけど全部スッポ抜けですわ。

まだまだ修行が足りません。

やっぱ濁りが入ると出るねえ。 週末も濁ればいいんだけど

今度は竿持っておいで。
[2011/01/31 11:28] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/109-cbd3d08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





