ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

今日は風邪でダウンです・・・
天気:晴れ
風邪:西かな? 寒い
中潮


夕べ、寝る前に薬飲み忘れたら今日は熱が出てダウンしちゃった。

昨日は午後から最悪で第3京浜でガンマが焼きつきやがった

1??kmぐらいで直線だったからまだいいけどね~。 バイク屋に

連絡して修理頼んだ。 それよりエーグル溝口店に行けなかったのが残念。

久しぶりにみんなに会えると思ってたのに・・・

まあ、そんなこんなで家に帰る途中サンド小坪さんから電話があった。

ウキの材料あげるからって。

で、こんなに頂いちゃいました。
2011_01160001conv.jpg

作り方とか色々教えてもらったがサンド小坪さんはやっぱ慣れてるせいか

ちゃっちゃと大体の形を作ってしまう いやーさすがです。

確かに市販されてる棒ウキに不満があるのも事実で・・・ただ

なかなかコンセプトも決まらず。 海の状況に合わせて低重心で

安定したウキ、ウキの挙動でアタリが取れる高重心のウキ、等等。

試したいことは色々あるんだけどどれもこれもやってみないと分からない

せっかく材料もらっちゃったし、自作するいい機会だね。

これ、以前サンド小坪さんにもらった自作ウキ。
2011_01160002conv.jpg 2011_01160003conv.jpg

”すげーいい感じのウキっすね~”って絶賛してたらくれた

実際、遠投しない時は良く使ってる。 感度もすごくいい。

どうなのよ? 俺も作ってみるか。 そんで曲がったバルサって

どうやって修正したらいいの? 今度聞いてみよ。

遠矢ウキのZFってメジナ用のウキももらっちゃった。

メジナの時はいつも天狗ウキ使うけど棒ウキでもやってみるか。

クロダイやってる人は知ってるかもしれないけど遠矢ウキって

ちゃんとしたコンセプトがあって使い方もちゃんとあるんだって。

知ってた? ちなみに遠矢ウキ・チヌスペシャル、このウキは

クロダイの小さなアタリが分かる。 俺が使ってる市販のウキの中で

一番いい感度と遠投性、油壺では大体このウキ使うなあ。

ネックは値段だけど・・・ちょっと高いよ。


今度からぼちぼちウキ作りに精を出すか。 自分好みのウキが

作れればいいけど


あー頭痛い・・・ もう寝よ。

-----------------------
↓ポチちゃって下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
お仕置きだよね
禁止令出したのに行ってるから、元気になったのかと思いきや


熱あるじゃん!


お店来る

お買い物する

 からーの、お仕置き決定ですな!

いっぱい買ってもらおう!キャッチバー AIGLE誕生!


しかし、好きな事って、体調悪くても行けそうな気がしたり、行く為に早く治そうとしたり、実際行けちゃったり


そのエネルギーたるや凄い!とても大切ですよね

超人的なパワーがみなぎるの!

おくいぞめのお魚も良かったですね!
一升餅とかしょったのかなぁ


ま、それとこれとは話が別なんで!


反省部屋でお待ち申し上げます
Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)うけけけけ!
[2011/01/17 22:38] URL | ‡まっちゃん‡ #- [ 編集 ]


大丈夫ですかi-201
あんまり無理しちゃ駄目ですよぉi-197

自作ウキ凄いですねっi-189
サンド小坪さん、器用すぎるi-233
手先の器用な男の人は素敵ですねっi-80

日曜は、久々に秋谷へ行きましたが、
強風の為、断念。。。富士山も、いまひとつ見えずi-195

仕方がないので、痩せるべく、
wiifitプラスを買って帰って来ました。
本日、ジョギング30分等など…普段の筋肉痛が祟り、少々筋肉痛です(>_<)
[2011/01/18 00:12] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]

おてやわらかに・・・
ナハハ・・・ 実は今日もお仕事お休みだったりしてv-40

お食い初めだけど、メジナは塩焼きと刺身とアラ汁と

あますとこなく食したみたいです・・・でもなぜか

日本酒もあったような・・・ まさか赤ちゃんは飲まないよねえ。

まあでも仲間のためにいい事したんだから多めに見てね。

土曜は午前中は海だから夕方・・もうチョイ遅いか、まっつんの休憩後に

行けると思うんでどうか、ど~か、お手柔らかにお願いしますね。
[2011/01/18 00:14] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


サンド小坪さんすごいんだよ。

自作ウキの完成度が。 俺も作ってみるべ。


秋谷に行ったんだ。 小坪はそんなに風強くなかったよ。

テトラでも港内でも十分釣り出来たと思うよ。

なんで知ってるんだって話か・・・v-40

城ヶ島、これからいいかも知んないよ。

行ってみたら~?
[2011/01/18 00:42] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/106-aa3f5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





