ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

城ヶ島・長津呂へ
天気:晴れのち曇り
風:南 結構強い10mくらい?
中潮
同行:ヤンキー川ちゃん


今日はヤンキー川ちゃんからの誘いでメジナを釣りに来た。

お食い初めという催しを、生まれたばかりの子供のために

やるので、お頭つきの魚が必要らしい。

という事で気合いを入れて5時、シーサイド三浦に集合。

エサとコマセ買って城ヶ島へGO!

川ちゃんのヤホー天気予報情報だと無風だったのだが、着いたら

正面、南の風だった しかも結構強い

まあメジナやるならこれくらいの方がいいんじゃない?
2011_01150013conv.jpg

天狗ウキ仕掛けで早速開始。 今日は先週と違って潮がよく

動いてる。 釣れそうな予感 色々探って

結局沖目の潮に乗せる。 しばらく流すとラインが走った!!

一気に合わせる! これはメジナの引きだ! イエーイ!

今日もBB-X、ぶっこ抜いちゃうぞぉ・・・ ん、ちょっと

でかいな。 タモ入れする。 40cmジャストのクチブトです
2011_01150003conv.jpg

城ヶ島で40cm出たら上出来でしょう? 俺的に大満足です。

また同じ潮に乗せる・・・・・・ババっと来た!

またまたクチブト30cmくらいかな? 今日は絶好調~。

風邪で熱があるのも忘れるわ。 ベンザブロックL

はよく効くよ。 ノリスケには ”風邪?たいしたことないよ”

つって出て来たし、テンチョーからも今日は釣り禁止令が出てたけど

来ちゃったからな~。 事後報告でごまかせるかな~


2枚釣った所で潮止まり。 朝飯タイム、パン食って薬飲んどこ。

ここで城ヶ島歴20年のおじさんと出会った。 いろいろ話が聞けた

今日ぐらい荒れた日は足元がいいんだって! じゃあ潮が動き始めたら

足元でやってみるか。 で、川ちゃんはどーなんだろ?
2011_01150005conv.jpg

邪魔しに行くとさっぱりらしい。 さっそくベテランおじさんの

情報を伝え、潮が動き始めるまで横で見る。 エサ取りのアタリは

出てるな~。 こっちはちょっと仕掛けが落ち着きにくいな。

もうちょっと重ための仕掛けの方がいいかもな~

やってみないとわかんないけど。 そろそろ再開。

おじさんのアドバイス通り、足元から沖向けて流す・・・
2011_01150008conv.jpg

来た来た。 メジナちゃん。 全部スカリでキープ。



もう結構釣ったなあ。 コマセも無くなるし、川ちゃんとこ行って

様子見とくか。 ”釣れた?”  ”全然ダメ” ”俺もうコマセ

無くなるから俺の所でやりなよ、アタリ出てるよ”

で川ちゃん移動、俺は納竿。 川ちゃん再開したがこの波だと

ウキが軽すぎるか・・・ 再開後、アタリは出てるもののなかなか

乗らない。 奮闘中の川ちゃん
2011_01150009conv.jpg

川ちゃん見ると疲れてるっぽい 俺は

毎週やってるから慣れてるけど川ちゃんはずいぶん久しぶりだもんな。

川ちゃんは力尽き、アイゴx1で納竿とした。

今日の釣果です。
2011_01150010conv.jpg

25cmくらいから40cmまで。 イヤ―、今日は楽しかった。

先週の分も今日は釣れたから良しとするべ。 尾長も交じってたし


今日は、川ちゃん家のお食い初めのお頭つきも釣れたし。

2枚だけ持ち帰りで、残りはリリース。 大きくなっらまた

遊び相手してくれよな。

!ぽちぽちっと押して

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント
御礼
いや~隊長に同行してもらってよかった~
ホントサンキュウです。アイゴでお食い初めという最悪な事態はまぬがれましたv-221むしろご立派すぎてグリルに入らないので塩焼き用に少し小さめの奴もお土産にしなきゃいけないなんてとっても贅沢ななやみもv-12
でもこの時期のグレはタイに勝るとも劣らずの油のノリです。。。。刺身・アラ汁・塩焼きとどれもいけてますよ。おすすめはやっぱ刺身・アラ汁っすね(タイに勝ってるかも)。また行きましょう!!それにしても体中が痛い・・・v-40 ちなみに「ノリスケ」・・・って平気なんすか?
[2011/01/16 18:43] URL | カワ #- [ 編集 ]


お疲れさんでした。

ブランク長すぎて今回はいまいちだったねえ。

時間が取れればちょくちょく行こうよ。

俺は毎週行ってるけどさv-40

ちなみにノリスケは俺のブログなんて見ちゃいないから

全然オッケーv-91

また近い内行こうよ、今度は40オーバーだ!!
[2011/01/16 19:06] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/105-eef39e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





