ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

城ヶ島・長津呂へ
天気:晴れ
風:北→無風→西
中潮


冬休みは小坪ばっかだったからたまにはメジナやっとかないと

と思い、城ヶ島に来た。 まだ暗い内に到着、西の入?で

開始。 エサが残ってくる。 あっちこっち投入するが

うんともすんともいわない。 潮とかちょっと遅いけど

そんなに悪くないと思うんだけど・・・ だめだ

場所変えよ。 幸いまだ誰もいないから選び放題。 東側の

テーブルからやる。 ここもダメ・・・ 明るくなるまで

おにぎり食って休憩。 ここは北風避けれるから余り寒くない。

おニューの防寒ウェアーなかなかいい感じ。 日が出てきた。
2011_01080005conv.jpg

富士山も見えとります。
2011_01080006conv.jpg

コマセ撒いて海を覗くと来た来た。 あれはタナゴだなあ。

メジナはまだ見えない。 とりあえずタナゴでも釣って遊ぶか。

仕掛け振り込んでしばらくするとラインが張ってく!! おりゃ!

タナゴちゃ~ん、おはよーさん。
2011_01080003conv.jpg

メジナくんも連れて来てね~。

どんどん振り込む、ばんばんタナゴ釣る・・もうええんちゃうけ?

そろそろメジナ釣りたいんだけどタナゴだらけだな。

だいぶ潮が下げてきた。  あ、西の入に入った人がコッパ釣った。

いいなあ・・・ だんだんタナゴもいなくなってきた。 潮止まりか?
2011_01080007conv.jpg


やりたくないけど沖の根の向こう側に振り込む。 掛っても

絶対取れないよな~・・ ババッっとラインがはじかれた!

おりゃー! 掛った! 一気に巻き上げる・・けどやっぱ

根に潜られた。 今回はBB-X1.7号、ハリスも1.7号

無理やり引っぺがす。 オラオラー!! 出てきた。

そんなに大きくないから一気に抜き挙げる。 30cmジャストの

メジナです~。
2011_01080008conv.jpg

やっと来たよ~。 今日はダメかと思った。 でもあそこは

ヤダな~。 その内、高切れしてウキ持ってかれそう。

その後潮が止まり、魚が消え、海はまったり・・・・

コマセも残り少ないし、そろそろか~えろ。

明日はクロダイ、待っててね~クロダイちゃ~ん


-----------------
↓ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

今日、ダメだったんですねぇi-196
一度だけ、城ヶ島へ釣りに行った事がありますが、
リアス式海岸に惚れ惚れしちゃいましたi-233
釣果は×××でしたが。

タナゴちゃんで遊ばないで下さい(笑)

干物作りまくりましたi-184
我が家の食糧難、回避ですi-189

最近、生意気になってきて、
最初はタナゴで大喜びしていたのに、
今はタナゴかっ、と。可愛くない私です(笑)
釣れない時は、タナゴでも、アタリがあるだけでも
救われますよねぇ~。何気にアタリフェチです(笑)

釣りの神~ずっと傍に居てほしいi-184
下手くそなのですが、ビギナーズラック?
運だけで釣っています(笑)

今日も、多分船で一番に釣りあげました(*^^)v
船釣り初めてで緊張してて、ちゃんと合わせていなかったのでバラしましたが…(~_~;)てか、合わす、という頭がなかった…

良型の黄鯵、鯖だった為、彼と彼の会社の後輩に勿体ない連呼されまくりました(笑)

方向性の定まらない釣りをしていますが、
今後もずっと楽しい釣りが出来たらいいなi-80と思ってます♪

黒鯛報告楽しみにしていますi-175
[2011/01/08 23:14] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


今日もダメでした。

ボラとタナゴとゴンズイで終了です。

この調子じゃあウキ釣り勧められないなあv-40

でもっまあクロダイは毎回釣れないから追い求めることが出来るんであっていつも釣れるならわざわざクロダイ釣りなんてしないかな~。

ということで、今回もクロダイ報告は残念ながらありません。

明日はお仕事~。 あー釣りしたい。

明日も釣りに行っちゃうの? いいな~
[2011/01/09 23:44] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/103-f9233044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





