ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ・ん~どうなんでしょう
天気:晴れ
風:西→南西
大潮


今日が冬休みの最終日。朝から定期を買いに行ったり単車の

オイル交換、ガンマの調整やら忙しくあわただしく過ごした。

昼前には靴屋に行って防寒長靴買ってポイントでエサ買って

吉牛で飯食って急いで小坪へ。 2時着、様子を見てると

サンド小坪さんから電話が ”どんな感じ?” ”西が強いけど

堤防に隠れれば出来ますよ” ”じゃ後で行く”

なんとか出来る所を探して開始。 サンド小坪さんもちょっと離れた

辺りで開始。 テトラ側は荒れてていい感じ。 港内も段々

濁りが入ってきた。 釣れそうな予感

さっきまで反応なかったのにエサ取りが出てきた。いいよ~。

ん? 最近よく見る外人さんだ。 この風強いのに好きなんだな~

釣りしてるの3人しかいない。 ちょっと先端見に行くついでに

外人さんに話しかけようとしたら ”寒いですね” って流暢な

日本語で話しかけられた 英語なら話できるかと

思ったら日本語で十分だった 


手が冷たくなってきた。 暖かいコーヒー買ってくる。

サンド小坪さんと外人さんにも差し入れ。 さすがに暗くて

見えなくなったみたいで外人さんは帰った。 しばらくして

ウキが・・・入った! おりゃっ! おぉ、結構引く!

カ~サゴちゃんだ~。
2011_01050003conv.jpg

いいサイズ。 キープね。 煮付けが楽しみ~。

いいよ、食いが立ってきた。

しばらくするとまたアタリ。 小さいけど元気だね~。

おぉ―、小さいけどクロダイちゃん。
2011_01050004conv.jpg

昨日のより大きい。 これが35cmくらいだったら

お持ち帰りなんだけどなー。 でも居るね。 大型もいるかな?

なんかアタリが遠のいた。 時合いが終わったか・・・

粘って粘って・・・来た! なんかゴンちゃんぽい。

やっぱゴンちゃんか・・・なんでクロダイよりデカいんじゃ!!

ん? さっきの外人さんだ。 子連れで来た。 せっかくだから

カサゴをアゲル。 サンド小坪さん片付けてる。 俺も

強くなってきた風にグロッキー もうカエロ。

また外人さん来た ”カサゴのお礼に・・・”

マジで? ビールとつまみもらっちゃった。 寒いのに

わざわざアリガトね。 週末辺りまで濁りが残ってれば

可能性ありだな。 日曜また午後からやるか。

-----------------
↓ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

釣りしていると、色々な出会いがありますよねぇi-80

ボート釣りの前に、本日、船釣りデビューしてきちゃいました(*^^)v沖釣り、めっちゃ楽しかったです♪

今日は潮の流れが良くなかったみたいで、全体的にいまひとつだったみたいですが、私的には大満足♪

釣果は、鯵14、鯖2、メバル9、イシモチ1、カサゴ1でした。最初よくわからなくて、鯵2~3、鯖1バラしてしまいましたが、今日は珍しく、彼より私の方が釣れました☆彡

まだグラグラ揺れている(笑)

今日はどうですかぁ???
[2011/01/08 17:56] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


千鶴ちゃん、コニャニャチハ。

良く釣ったねえ(笑) 当分食料に困らないね。

こっちは今日は貧果でした。

もしかして、釣りの神様後ろに居るんじゃないの?

船釣りは良く釣れるんだね。 ウキじゃあ今日みたいな日はそこまで釣れないなあ。

でも明日も頑張るぞ。 午後からクロダイ狙いだい!
[2011/01/08 20:43] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/102-4db28cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





