ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ・なんとかチビクロダイ・・・
天気:晴れ
風:北東
大潮


今日は朝から岡Pと小坪のテトラで竿を出した。 岡Pと

釣りするのも久しぶりだ。
2011_01040001conv.jpg

アタリは出るもののエサ取りのアタリばかり。 やっと掛ったと思ったら

キタマクラ。 しかしクロダイが食うような雰囲気はない。

1時、サナギミンチと付け餌をを買いに行く。

餌屋で新年の挨拶をして、速攻で小坪に戻った。

そろそろ岡Pは帰宅時間。 それに合わせて3時に港内へ移動。

昨日よりきれいだねえ 底まで丸見え。

コマセを追加して後半戦に備える。 準備を終えた頃

サンド小坪さん合流。 隣同士で開始する。 エサは沖アミ。

サナギはもう駄目だってサナギマスターのポッポさんが言ってた

コマセにはサナギを使うが付け餌には使わない。 コマセに

オキアミ入れちゃうとエサ取り湧いちゃうもん。

それでもやっぱりアタリがない。 なんか今日も昨日に

続き、渋くなりそうだ。 あ、ちなみに昨日はタナゴと

ゴンズイだけで、マライヤを餌付け下だけで終わりました。

ん? 根掛りみたいな感じでウキが入る・・・おりゃ!

おぉ―魚付いてる。 なになに? あ? ハゼ? ずいぶんでかい
2011_01040002conv.jpg

サンド小坪さんか ”それ食えるよ” ・・・食えてもねえ。

俺、やっぱクロダイがいい。

その後、アタリがないまま電気ウキに変更。 時々隣から

ビュンッ! ってサンド小坪さんのオニアワセの音が聞こえる。

いつも思うんだけど、そんなに強く合わせると魚の頭もげますよ

お! シモった! おりゃっ! んんーなんか付いてるけど

あはっ! マイクロだけど出ました。 チビクロです。
2011_01040003conv.jpg

いやー、とりあえず釣れてよかった。 がぜんやる気が出てきた。

同じ所をしつこく攻める。 けど続かない。 おっきいのも

いるかと思ったけどクロダイどころか魚がおらんやんけ!

段々足先の感覚が無くなってきた。 サンド小坪さんは

ボア付きのショートブーツみたいなのを買ったらしく、寒くない

みたい。 8時、もう限界です。 これ以上やったら凍傷になるぞ

帰る。 明日は冬休みの最終日、メジナやろうかと思ってたけど

いろいろ忙しくなりそうなので午後、小坪でやろう。

ちょっと望み薄だけど何があるか分からないもんね。

50オーバー食ってくるかもしれないし?

-----------------
↓週末はメジナやりたいけどガンマのキャブから
ガソリンオーバーフロー気味。
メンテでメジナはムリかなあ・・・
新春ポチッとお願いします。 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

水温低くなって、お魚減ってしまいましたよねぇ~(涙)

かなり大きいハゼどんですねぇ~
ハゼどん、可愛いので好きですi-233

強く合わせると、頭がもげる事あるんですかv-12釣れたのに、頭もげてたら嫌だなぁ~~~

磯釣りデビューと言っても、ただ磯に行っただけで、
私はショボイ竿で(~_~;)彼は、シマノの鯵用で。

チンチン(←平仮名だと、不正な書き込みです、とエラーではじかれましたw)は、私ではなく、彼が初声の湾内で、夕方過ぎに青イソで釣ったんですi-276まぐれ?!彼は私と違って、色んなお魚釣ってるんですよね。羨ましい~~~

チンチン、チャリコは、青イソ食べるんですね。チャリコも、何度か青イソで釣っています、勿論彼が。

彼が昨日まで、もうお魚が居ないから、たまに船に乗るのはOKだけど、暫く釣りはお休み、と言っていたのですが、今日になり、沖に出ようと。

本日、彼がボート釣りの雑誌と、ボート釣り用のダイワの竿を買って帰って来ました。私の大好きなホウボウが釣れるよ、と、只今そそのかされ中です(笑)

こないだ、磯竿見ていたのですが、すっかりボートモードになってしまったようです。

今夜寝る前に、ボート釣りの勉強をしてから寝る約束をしたので、そろそろお風呂入って勉強準備をしなくっちゃ♪♪♪ボート酔いが怖いけど、沖楽しみです☆彡
[2011/01/05 23:20] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


い~え、冬には冬の魚がいるさ。

釣りは1年中出来るんだよ~。 今逗子海岸沖で

シロギスが上がってるみたいだよ。 あぶずり辺りから

貸しボートで出れば釣れるんじゃない?

森戸から出るのもアリだと思うけど。

しかし、ち※ちんがダメだとは・・・厳しいねえ(笑)

船酔いにはセンパア・・・だったかな? 酔ってからでも効くってやつ。水もいらないしいいと思うよ。

でも俺はウキ釣りやっちゃうよ~。冬のクロダイは
おっきいのが多いいんだぞ。 今回は小さいけど・・・

彼氏のスパルタ教育で一気に上達するんじゃない?
おいしい魚、釣っちゃおうね。
[2011/01/06 00:47] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/101-bb292fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





