ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?
スポンサーサイト

小坪へ・ やられた~
天気:晴れ
風:北
中潮


今日、小坪港では毎年恒例らしいミカン投げがあった。

朝10時開始結構な人が集まってる。

なんでやるんだっけ? 大漁祈願かな?

午後からの釣りに備え、テトラと港内の海の中を下調べして

戻るともうミカン投げてる。
2011_01020002_convert_20110102201527.jpg

いやー、なんか子供の頃のお祭り後の餅マキを思い出す。

見学終えて帰ってコマセ作って飯食ってGO!

昼過ぎ開始。 朝見て決めてた所で竿を出す。 潮の流れが

予想と逆だ。 振り込むポイントが狭いために流したい所に

仕掛けが行かない。 まいった あ、カトサンだ。

カトサンはテトラでやるって。 俺も場所移動・・・タナゴ。

フグ、タナゴ・・・しかも寒い。 日のあたる方へまた移動。

またタナゴ、ゴンちゃん、フグ。 まあまあ、アタリがあるだけいいか

薄暗くなってからが勝負 初心者さんに仕掛けを教え

子供にはハリくれってせがまれ、ギャラリーの話し相手をして

夕暮れを待つ。 その間はエサ取り相手に遊ぶ。

そろそろ電気ウキに変えよ。 あ、カトサンが戻ってきた。

カトサンにしては今日は粘った方だな、いつもならもう少し

明るい時間で上がりなんだけど・・・”要る?”

”釣れたんですか?” ”小さいけどね”
2011_01020003_convert_20110102201626.jpg

26,7cmだけど今年一発目やられた~! 悔しい!

塩焼きサイズとはいえクロダイには違いない。 はあ~・・・

まあでも、おめでとうございます。 一発目ですね。

いいなあー、クロダイ。 昨日より寒くないからもうチョイ

頑張る。 ん? またマライヤがいる 今日も

タナゴあげるか。 でもだんだん慣れてきたのかいつもより

近くに居る。 昨日なんかは俺のバッカンに手を掛けてたもんな

ナデナデさせてくれればもっとかわいいんだけど。

その後カトサンと7時までだべりながら頑張ったが明日にお預けだ。

明日は朝からサナギ買いに行かなきゃな。

-----------------
↓そろそろメジナもやっとくか。
休み中に1回ぐらい行かないとBB-Xの出番がない。 
ポチッて下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

コメント

明けましておめでとうございます_(._.)_

昨日、我が家 初のチンチンを釣りあげました。
味わってみたい気持ちをグッとこらえ、リリースしてきました。大きくなって我が家の食卓へのぼって下さい(笑)

恐る恐る磯デビューも果たしました!
ウキつけて投げるも、フグ…
フグの免許取りたいです(>_<)

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[2011/01/04 13:02] URL | 千鶴 #- [ 編集 ]


千鶴ちゃん、明けましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。

ってもう磯デビューしちゃったの??

てことは、道具も揃えちゃったんだ? いやー早いね。
初売りでゲットしたのかなあ・・・

しかももうチンチン釣っちゃったの? なかには初めて1年も2年もかかる人もいるって言うのに・・・いいセンスしてるねえ。

じゃー今度、彼氏も一緒に城ヶ島でも行こうよ。
ウマい魚釣っちゃおうぜ!
[2011/01/05 00:02] URL | やっぱクロダイ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurodaigasuki.blog129.fc2.com/tb.php/100-d6d5b4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





