ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

湯治 No7
天気:晴れ
風:強風

金曜の朝、特急で適当に予約しました。

今回は北に行かず、南に向かいました。

ということで単車で行きます。。。 雨が降ろうが雪が降ろうが単車で行くぞ?

いや、雪はやばいな。

昼前に出発、サクッと西湘Pで一服
DSC_0235.jpg

今日はバイク日和。 それほど寒くない。 というか冬用ウェア着てると

じんわり暑いくらい(笑)
DSC_0236.jpg

いい天気だによ。

渋滞の真鶴道路をすり抜け、熱海ビーチラインへ。

海沿いの高速ライン気持ちいい

そのまま135号を南下。

道の駅・伊東マリンタウン

で、一服です。
DSC_0238.jpg

DSC_0239.jpg

伊東って・・・・近いのね。

昼前に出たのに2時前に到着しちゃった。
DSC_0241.jpg

駅前は土産屋さんや食べ物屋さんで結構にぎわいでますね

宿のチェックインは15時以降。

あっちこっちバイクで走って観光してみるべ

走ってると冷川峠→の看板が!  単車乗りならだれでも行きたくなる峠(笑)
DSC_0243.jpg

ところどころ荒れてるところもあるけど楽しい(笑)

ニダボも楽しいのかな?
DSC_0244.jpg

いいやつだよ。

最高速は頑張ってフワワkmくらいだけどタイトな峠は楽しい

いい時間になったから宿に行きます。

伊東の街並みが見渡せますねえ。  山の上だけど景色がいいです。
DSC_0246.jpg

伊東の街を一望できます。

女将さんが

”混んじゃう前にお風呂入っちゃえば?”

今日は混んでるのかな? じゃあ入っちゃおう。

先月草津に行っていいお湯に浸かったもんだから、伊東の温泉は正直

普通のお風呂のようでした。

草津と比べたらどこもそんなもんかな?

ぬるめの湯で長湯して温まったら夕食です。

朝夕部屋食です。
DSC_0247.jpg

汁物がない・・・

まあいいか。

結構食ったね。  なんか・・・ビール欲しい。

女将さんどこかな?  あ、いた。 居間で編み物してる(笑)

あの~

”はいはい? まあ入っておいで。 ほら寒いからこたつに入って”

”ああ、はい・・じゃあ”

ん? いや、違うでしょ。 まったりしに来たんじゃないのよ。

”ビールありますか?”

”ああ~ビールね・・・あったかな?”

えーっと・・・ビール置いてない温泉宿ってあるんだ・・・

”あ、あった。 1本だけあったよ”

よかった。 なんとかこの夜長を過ごせるわ。

部屋でチビチビやる・・・ あ、そうだ。 夜景を見て見よう。
DSC_0251.jpg

肉眼ではきれいに見えるんだけどな。

135号に車がいっぱいですね。

いつの間にか寝落ちしてました。

翌朝、久しぶりによく寝た感じでだるくてだるくて。

8時、朝食が来ました。
DSC_0252.jpg

納豆以外は旨そう。 アジの干物も焼きたてで暖かくてうまい。

9時過ぎ、気温もだいぶ上がったしそろそろ出発しますか。

今回はなかなかアットホームな宿でした。

旅館というより民宿に近いかな。

帰りは伊豆スカの天城から乗って熱海峠を抜けて、芦ノ湖スカイラインを

走り、箱根峠を抜けて御殿場から東名で帰ろうかと。。。

天城ICが近くなるにつれこんな感じ
DSC_0255.jpg

大丈夫かな?

料金所のおっさんに

”山影は滑るから気を付けてね”

オッケイ!  たぶんイケる!

走り始めると、なんだ、結構いけるじゃん。

快走快走!  気持ちいいよ。

亀石Pで休憩。  ここのドライブインが閉店してました。

ここから一気に御殿場まで行って東名に乗ります。

伊豆スカより箱根峠の方が路面はやばかったな。

いつものバイク屋により、楽しいお話をして次は小坪カフェに寄ります。
IMG_20131228_164554.jpg

いつもの面々と楽しいお話をして帰宅しました。

今回は何も考えずに適当に取った宿に泊まったけどなかなか楽しかったな。

やっぱりバイクの旅は楽しいです。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





