ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

湯治No6
今回は草津温泉です。

来客数No1だそうです。。。。昨日テレビで見た。

朝、5時出発。

ゆっくり行って草津の街を散策するつもりです。

あわよくばのんびり下道で行けないかと・・・

246に入ると車が多い!  土曜の早朝なのになんでやねん!

246から明治通りにでて新宿へホントに不思議でこの時間の明治通りはいつも空いてる。

けど、いきなりの渋滞で関越乗ることに決定(笑)

新宿から20号に出て八王子方面へ向かう。

調布辺りのガストで朝飯食って再出発です。
IMG_0035_20150126133217329.jpg

圏央道あきる野から乗ります。 このまま関越・鶴ヶ島JCまで行っちゃって

草津を目指します。
IMG_0053_201501261332194be.jpg

事故渋滞がぽつぽつあったけど、まあ順調に伊香保ICに着きました。
IMG_0075_20150126133220003.jpg

なんと! 草津まで下道で50km以上あります。  結構あるね~

まあのんびり行きましょう。

さてさて、恒例の道の駅です。

道の駅・こもちです。
IMG_0116.jpg

どこにでもある感じの道の駅ですね。
IMG_0095_20150126133223560.jpg

おっと、ここで発見! 水車です。
IMG_0108_20150126135215e82.jpg

しかも足湯の看板が。  行ってみるか・・・冬季休業かよ!

小池に木の回廊があります。
IMG_0113.jpg

今回のカメラはCANON IXY630です。 クリエイティブショットなる機能がついてます。

さあ、温泉に向かって出発です。

田舎道を走り
IMG_0157.jpg

断崖絶壁をぬけ(笑)
IMG_0137_20150126151040d0f.jpg

また道の駅に寄り道です。 道の駅・八ッ場ダムです
IMG_0246_20150126151042dae.jpg

どうせ宿の夕食はこんなに食えるかよってくらい出るだろうから、ミニクロワッサンを

食って済ませます。

ふと見ると足湯? があります。

草津温泉が近いのが見て伺えますね。
IMG_0251_201501261516124af.jpg

あと、10数キロで草津です。 行きますか。

草津って山の上なのね・・・ ずっと登りです。
IMG_0284.jpg

気温が高いですね。

ちょっと拍子抜けです。  てっきり雪道で楽しめると思ってたのに・・・

お、草津温泉まであと数百メートルです。
IMG_02988.jpg

ん?  なんか左ルートが消されてる?

もしかして通行止めか!  ・・・行かねばならぬ(笑)

これか? これを曲がるのか?
IMG_0302_20150126152340722.jpg

イエーイ!  GOGO! きれいな圧雪路です。

ドリフトしながら山を登っていきます。
IMG_0327.jpg

どこまで行けるかな~
IMG_0325_20150126152337904.jpg

除雪区間が終わりました。  ここからジムニー遊びです(笑)

てんこ盛りの雪の中を突き進んでいきます。
IMG_0316.jpg

股下くらいの雪中をグングン進んで行きます。

通行止めのワイヤーが張られてる手前で停止。

何かの動物の足跡発見!
IMG_0318.jpg

さ、ジムニー遊びもこれくらいで目的地に向かいますか。

バックでスピード乗せて一気にUターンです。

さすがに雪が深くて4WDでも抜けれません。

4WD・LOWに切り替えトルクをかけて一気に抜けます。

ヨユーのよっちゃんイカですわ(笑)

車で宿前まで行けないらしく、歩いてたおねーさん?に聞くとすぐわかりました。
IMG_0336.jpg

公衆浴場の脇を抜け・・・刺さりそうなつららですな。
IMG_0337.jpg

で、今夜のお宿です。 お湯と食事の口コミで決めました。
IMG_0338_20150126153932f32.jpg

宿に着くときくちゃんがお出迎えしてくれました(笑)
IMG_0426.jpg

最近この手のキャラクター置いてる宿多いね。 前回の那須もなんかいたような・・・

荷物を置いて草津の街に繰り出します。

これがTVでよく見る湯畑か!・・・くっさ・・・硫黄ちょーっくっさ。
IMG_0347.jpg

あかん・・・耐えられん。  みんなよく平気だな~

息止めて写真撮って風上へ逃げる(笑)

タッチアンドゴー!

おーおー、サルみたいに足湯に浸かっとるわ
IMG_0351.jpg

気持ちいいですか?  お? 石碑のようなものが・・
IMG_0357.jpg

取り敢えず初草津なんで・・・おのぼりさんです。

湯畑の先には滝のように流れるお湯が。
IMG_0369.jpg

これが全部温泉だよ?  もったいない

さて、繁華街を見て回ります。

雰囲気のある宿に
IMG_0454.jpg

つらら
IMG_0408.jpg

綺麗な写真と
IMG_0422.jpg

3色ポスト
IMG_0414_20150126155516642.jpg

たぬきもいたりして(笑)
IMG_0401.jpg

なんとか屋さんに
IMG_0407_201501261555148c0.jpg

押しつけ饅頭
IMG_0421.jpg

無理やり饅頭食わされてお茶飲まされて店の奥に連れてかれ・・・

なかなか強引過ぎる商法でちょっと引きました。

ぐるっと一回りして土産買って宿に戻ります。

まだ早いんで誰もいなかったら写真撮ろう。

予想通り1番乗りでっす。

風呂の写真を撮ってみたけど湯気たちすぎててなんも見えんがな・・・
IMG_0427.jpg

風呂入った後は飯です。

上州豚の豆乳しゃぶしゃぶがメインですが、脂身食えないんだよね。

でも煮びたしと漬物は旨かった。 焼魚もあったけど冷たくて。。。

まあ雪国だからある程度はしょうがないよ。

飯のあとはこれ。

地酒でしょ。
IMG_0430.jpg

麦焼酎にしてはちょっと癖あるけど飲めなくはない。

草津の地酒は。。。もういいかな。

IMG_0433.jpg

翌朝、飯食って帰路に着きます。
IMG_0432.jpg

目玉焼きと海苔がなかったのが残念。

IMG_0433.jpg

帰りは山道抜けて中央道の諏訪ICを目指します。

途中、楽しそうな雪道見かけたから寄り道しました。
IMG_0455.jpg

楽しい楽しい雪のワインディングを走ってるとあちらこちらにスキー場があります。
IMG_0468_20150127233642ff4.jpg

IMG_0469.jpg

そして去年行けなかった白樺湖を抜けて市街地に入りました。

丁度ここでランチタイムです。

信州といえば蕎麦でしょ。
IMG_0471.jpg

名前忘れたけど、漬物Barがある蕎麦屋さんでした

漬物バーなんて初めてだよ。
IMG_0470.jpg

満腹じゃ。

中央道に乗って帰ります。

途中、絶景の富士山発見!
IMG_0477.jpg

大きな渋滞にも捕まらず

無事帰宅しました。

今回の湯治は充実してたな~。

流石草津ですね。

お勧めします。 硫黄のにおいに耐えられるなら(笑)

さて、来月はどこ行こうかな~



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





