ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

湯治・No3
天気:梅雨入りしました
風:そこそこ

6月7日

5月半ば過ぎに予約した湯治の湯に向かうのだが元々バイクでツーリング

がてら行くつもりだったんだけど、一昨日から関東梅雨入りしました・・・

7日の日は関東甲信は記録的大雨で車でのフォーリング(4輪)となりました。

宿は夕食・朝食付きにしたんで、普段夕食を食べない僕は朝食をミニクロワッサン1個

で済ませ、ジミーちゃんで出かけます。

朝のニュースで中央フリーウェイは大雨で通行止めになってたんで東名で向かいます。

富士山がガスの中でその雄大さを感じさせます。
IMG_0005.jpg

新東名の清水で降りて52号線?だっけ?  を北上。
IMG_0007.jpg

・・・・・・・・・・・・・信号すくないね。

最高じゃない?

つーか、山梨入ったあたりで雨が降ってないんだけど?

単車でも来れたんじゃね?(笑)

少しだけ休憩します。

IMG_0008.jpg

道の駅とみざわ

タケノコですか・・・・ねえ?

なんか・・・センスないね?

でも、ここの道の駅は内容はそこそこ充実してるね~

誰かが作ったウコンの瓶詰があった! 俺は春ウコンの方が好きなんだけど

ないからこの秋ウコンを買っていこう。

再出発。

そろそろ腹減ったな~。

身延あたりまで行ってなんか観光地価格の店でも入る?

お!
IMG_0010.jpg

ウナギ屋だ!   ウナギ好きなんだよな~。
IMG_0013.jpg

今日のランチはうな重で決まりです。

はーーーい!! 来ましたよ~
IMG_0015.jpg

関東の鰻は蒸らしいんだけど、蒸すのにがて。

それに比べてウナギ自体は別として、正直前回の浜松の鰻より、旨かった!!

これ、蒸してないよね? 香ばしくて油があって旨かったよ~

ここにあるマップでいくつか物色・・・

身延山・久遠寺と鎌倉町並群だっけ? を見にいくべ。

お、これだこれだ。 左折~。

なんか立派な門構え・・・をくぐり進んで行くと
IMG_0021.jpg

行くと・・・
IMG_00023.jpg

さらに
IMG_0024.jpg

行くと・・・
IMG_0025.jpg

なんだか白装束の集団が・・・
IMG_00018.jpg

ん?

で、なにこれ? このでかいのは・・・

通り過ぎてUターンして確認!
IMG_00022.jpg

おお! これか!

でかすぎてわかんなかったぜ

車が止めれそうになかったので素通りして出口へ向かう。

IMG_0027.jpg

ちょっと寄り道したからナビが違う道を指した。

ナビ通りに行ってみるか。

橋を渡って・・・

あっ! 右に行くと身延駅だ。

確か鎌倉町並群は駅近だったような・・・ 反対方向だけど行ってみる。

これか?
IMG_0029.jpg

これっぽいな?
IMG_0031.jpg

交番もそれっぽくなってる。
IMG_00030.jpg

でも、ちょっと無理あるね

まあこんなもんでしょ。

さて、本日の宿へ向かいましょう。

下部温泉郷です・・・この先にも道の駅が。

まだ早いしいくべ。

宿を通り過ぎて7,8km

ありました。
IMG_0034.jpg

やっぱ大雨だったせいか、人がまばらですねえ。

中に入ると休憩所もあります。

IMG_00033.jpg

寝てしまいそう。。。

おっと、そろそろチェックインの時間だ。

宿に戻るよ~

ずいぶん奥まで行くね~

古い温泉街です。

IMG_0036.jpg

到着しました。

女将さん
”今日はバイクの予定でしたが・・・バイクですか?”

”いや~・・・・無理でしょ? 車出来ました”

”ですよね~(笑)”

女将さんにお風呂の入り方の説明を受け

いざ!

ここは湯治の湯として有名らしく、連泊の湯治客が結構いました。

しかも基本混浴です。

湯治だけあって流石に若いのはちらほらとしかいませんが

30度の温泉? と40度の温泉に繰り返し浸かり、出てきました。

いつもの温泉みたいに、温まって出るって感じじゃないのは新鮮だな~。

しかし、難点が一つ。

冷たいのに20分浸かるんだけど、近くなるのよ・・・トイレが。

風呂入ってる間、2回行ったね!

その後もすぐにもよおすんだよな~・・・

部屋に戻り、一服してると食事の準備です。

大盛りてんこ盛り!
IMG_0037.jpg

こんなに食えないな~・・・

まあ頑張ってくうべ。

食って飲んだら眠くなってきた・・・寝る。


朝起きて内風呂に入って目を覚まし朝飯。

たっぷり食って出発です。

昨日の悪天候はどこ?

車の中はあっちっちです。
IMG_0038.jpg

出発です。

本栖湖方面に向かいます。

途中楽しそうな峠道(国道)をぬけて本栖湖へ。
IMG_0039.jpg

どうやらここからのビューがお札の裏側に印刷されてるらしいが・・・

ガスってて富士山見えません。

ま、いいか。

じゃあ朝霧高原へ向かうべ。

はい、到着です。
IMG_0045.jpg


いや~晴天ですね~。
IMG_0044.jpg

バイク日和です。

バイクの集団もけっこう来てます・・・いいな~。

ここで頂き! 朝霧高原ミルクソフトクリーム!
IMG_00043.jpg

うまし! うまし! まいう~!

さあ、腹もふくれたし、どうやって帰ろう・・・

御殿場から東名乗るか。

地図を見て出発。

途中富士山の脇を抜ける道を走ったんだけど、ガスがひどい・・・
IMG_0046.jpg

カメラではよく見えてるな~

とにかくチョー危険!!

だっていきなり前から車が現れるんだもん!

センターラインなかったら突っ込んでるね。

IMG_0048.jpg

途中ここを曲がれば5合目まで行けるのか・・・

いくべ。

5m先はガスみたいなところを登っていきます。

で到着。

富士山5合目です。 雪が残ってるよ?
IMG_00049.jpg

一応看板も・・・
IMG_000050.jpg

今回は湯治を満喫したね~

でもやっぱバイクで来たかったな~。

空いてたから車でも全然渋滞もなくてよかったけど・・・

旅はバイクだよね~。

来月はどこに湯治に行こうかな~。

山梨ちょっと気に行ったかも。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





