ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

RVF チェーン交換
天気:晴れ
風:微風


今日はRVFのチェーン交換です。

最近、釣りネタ・黒鯛ネタが少ない!!  とお叱りを受け、反省しております。

でも、今週も釣りネタありません・・・ 反省してないか

まあ全く釣りしてないわけではなく、先週も釣りをしたはしたんだけど

写真を全部消されて、書く気になれなかったんだよな~。。。

そんなこんなで、ガレージ・ムラポン家に9時頃到着。

玄関先で作業開始です。
IMG_20130629_085026conv.jpg

交換時期をとっくに過ぎたEKチェーンを、DIDゴールドに交換です。

ついでにサンスターのジュラルミンスプロケに変更しちゃいます。

RVFの下半身だけ脱がします。
IMG_20130629_085701conv.jpg


フロントスプロケのカバーに、クラッチやらスピードメーターケーブルやらが

色々付いてたけど、すんなりと外れました。

かし丸君でピンを抜いてチェーンを外します。
IMG_20130629_091252conv.jpg


か、かたい・・・まあこんぐらい硬くないと逆に抜けちゃうのかな?

スプロケ付けて、ゴールド装着。 新しいリンクに、マヨネーズをぬりぬり。
IMG_20130629_100050conv.jpg

Oリングにも塗って圧入~! 最後にかしめて終了~!

2人掛りで1時間半かかりました

ついでにあっちこっちパーツクリーナーできれいにしたら、色が戻ってきました。

金色です。 チェーンルブでべとべとで、黒くなってたのがきれいに

なりました。 なんだかきれいになると嬉しいねえ。
IMG_20130629_104055conv.jpg

試運転して、オッケー! ツーリングもこれでもう少し遠出する気になったよ。

明日は三浦半島に行って、バイクでどこまで入って行けるか試してガッテン!



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





