ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

油壺・験潮場の磯へ / RVF version up!
天気:曇り
風:東ボチボチ
中潮
同行:ジョニー秦野


昨日から熱っぽい・・・ いや、ムラムラしてるんじゃなくて風邪引いたみたい。

測ると37.5度・・・36度フラットが平熱な俺には結構きつい。  けど

一晩寝たら良くなるんじゃね?

で焼酎飲んで22時就寝、2時起床・・・ 大体4時間以内に目が覚める。

4時半にジョニー秦野といつものセブンで待合わせだから1時間以上早い。

寝るでもなく寝ないでもなく1時間ほどゴロゴロした。

どうせならエロ動画でも見てテンション上げればよかった。

チャッチャと準備して4時半にジョニー秦野と合流。 油壺へ向かう。

中潮初日?のせいか満潮時に来たもんだから渡れないよ。

ジョニーはウェダー持ってきたから行けたけど、俺は少し引いてから行くべ。

それまでここでやるけど・・・・・ アタリないね・・・

前回の静岡茶と来た時と同じアタリなしです。

IMG_20130330_061450conv.jpg
一番手前がジョニー秦野ね。  後は他人。 潮いっぱいなのにムリして行くから

他の釣り人は結構ハマってたよ。 一人は胸まで浸かってた・・・

風邪引くなよ~・・・ 俺みたいに。

しばらくして潮が引いたんで移動する。

IMG_20130330_065833conv.jpg

さあくら、さくら今咲きほこおるう~

そう言えば今年花見してないね。 まあ今年はノリスケの専門学校最終年だから

気軽に仲間と遊ぶこともままならず、わびしい思いするなあ。

今日は俺もジョニー秦野もマルボウズでした。

ノっ込みだろうからもうチョイアタってもいいと思うんだけど。

水温がまた下がったせいかな?

てか小坪の方がアタリあるんだけど・・・  まあいいや。

帰ったらもう一つのお楽しみが

2013_03300001conv.jpg


帰宅後、さっさと帰って昼寝。  ショーがないよ体調悪いんだから。

先日オークションで落としたバックステップをRVFに装着だ~!

コーナーリング時に足が短くて外足がステップから浮いちゃうからバックステップを

ゲットした!!  ランディーマモラかっつーの!

そんな腕はないけどさ。 

タクティカル・バックステップ
2013_03300003conv.jpg

タクティクスと間違えるわ!  紛らわしい タクティクスといえば

タクティクスと煙草のにおいが染み付いた学ランが懐かしい。

こいつを交換する
2013_03300002conv.jpg

まずはブレーキ側から。

サクサクバラしたんだけど、問題が!!!  Cクリップ外す工具がない!
2013_03300006conv.jpg

マスターの手前にCクリップがぁ~・・・ マスターなんて触った事ないし。

napsへGo決定

ちなみにシフト側も錆びてて取れないからCRCもついでに購入。

使いかけのCRCがどこかにあるはずなんだけどドコにあるか・・・

道具も揃ったし再開。  シフト側からいくべ。

錆び錆びのシフトリンクをたたいて引っ張ってこじってやっと取れた。
2013_03300004conv.jpg

CRCかけてワイヤーブラシで磨いてさびを落とす。

なんかサビ止めスプレーとかサビ落としスプレーとか無いかな~

ねじ関係が錆びててボロっちく見えるから全部落としたい。

やりたくないってのもあるけど、、、そういうことやり始めるととことん

やっちゃうタチなんで。 大昔ゼファー乗っててたまには掃除するかって

始めて空冷フィンの間まで全部フキフキやったもんな~。 そんなとこ

どうでもいいじゃんねえ。

で、シフト側完成
2013_03300007conv.jpg

レバーの角度を調整して完成。  次はブレーキ側。

おニューの工具で、つまんでひっぱってコリコリして・・・・

バックステップに付いてるのを挿入する。  あら? 若干フルードが漏れてるな。

次の車検時にオーバーホールだな。  組み付け完了。
2013_03300009conv.jpg

遮熱板を付けようと思ったんだけどなんかいまいちどっかが干渉してて

しかもステップと止め点までのスペースがあり過ぎてカラ―がないと付かない。

めんどくさいからナシで行くか。適当に遮熱板的なプレートを

付けるか、エキパイにグラス巻いてごまかすか。 夏までは大丈夫だろう。

ん?  あれ?  クーラント入ってる? 良く見るとLOWERレベルを大幅に

下回ってる!  この前のオイル交換の時は白濁してなかったし、あと漏れるとしたら

ホースだけど漏れた形跡もないし蒸発したか?  ガンマの時に使ったHONDA純正のクーラント

持ってたから足しておく。 捨てないで置いといてよかった。

UPPERレベルまで入れて下さい。 はい!了解。 ドクドク入れてハイOK!
2013_03300010conv.jpg

なんか忘れてる。  ブレーキのスイッチだ。

スプリング付けようとしたら長すぎる。 どうしよ、こんなスプリング売ってないだろうし

面倒だからラジペンで曲げて余った所は切っちゃって装着。 点灯の調整して無事完了。

カウル装着してこんな感じ。
2013_03300015conv.jpg

ついでにたるんだチェーンも張り直して調整。

はー疲れた。色々考えながらやったから2時間くらいかかった。 もっとサクッと

終わるかと思ったけど結構掛ったな。  とりあえず試乗する。 おぉ!!

付ける前は比べて見て、たいして変わんないなと思ったけどまたがってビックリ。

ガンマと変わらないくらいのポジションになった。 なんか気のせいか前傾がきつくなったような

気がする~。 でもステップの剛性感があっていい感じ

これでヘタレライダー具合にも更に磨きが掛るか?

ちょっとシフトのリンク・・・んー、ギアチェンジのカチカチ感が硬くなったような

気がするけどまーいいか?

そう言えば近所のガレージセールで18万でGSX-R売ってる。 青白の懐かしカラ―だ

400かな? ぱっと見は85、6年式くらいのモデルだと思うんだけどハーベーカラ―

があった時代のものだと思う。 明日ゆっくり見せてもらおうかな~。

でも18万はちょっと高いけど。10万前後か、高くても15万以下かな。

個人売買だと特に整備してるわけでもないだろうから。 整備渡しでこの金額なら

安い買い物だけど。 でも気になるから見にイコ。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





