ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島へ・撃沈しました
天気:晴天
風:北 微風
中潮
同行:ジョニー秦野


最近クロダイが釣れないからたまにはメジナやろうよって事で最初は盗人狩りに行った。

マーメイド前のセブンに4時半。  時間通り合流してレッツラGO!!

盗人狩りの駐車スペースに着くと満車

みんな何時に来てるの?????

しょうがない、城ヶ島行こうよ・・・で城ケ島に着いたけど、駐車場は結構混んでる。

大丈夫かな??
 

長津呂の方はもう飽きた。  釣れる場所もサイズが出る場所も分かってるからたまには

ヒナダンの方へ行く。  向かう途中、真っ暗い中、親子連れと遭遇した。

<おはようございます>

<猪子島~ヒナダンの方まで満員ですよ>

<マジで・・・>

どうするよ? ジョニー。 しばし考えてふと思い出した。 サンド小坪さんが

言ってた場所! 言った事ないらわかんないけど、ここに居たってしょうがないから

行ってみよう。  はあはあ・・・ に・荷物が重い・・・

中年にはこたえるわ・・・いやいや、なんのなんの! まだまだいけるぞ!!

<ここじゃねーかな? これ以上行くと眼鏡岩まで磯がないぞ?>

あれ? ジョニー秦野はだいぶ疲れてんな。  とりあえず磯に降りるか。

おー、なんかココっぽいけど。。。 先行者がいる。 ちょっと挨拶してわきに

入らせてもらう。  なんとかやれそうだな。 チャッチャと準備して休憩
2011_10290002conv.jpg
前の島見てると続々と渡船で渡ってきてるし、地磯の方も、そこでやるのって感じの場所まで

人が入ってる。 なんで今日はこんなに人が多いいんだろう??

さっきのおじさんも、先週まではこんなじゃなかったって言ってたけどな。

眼鏡岩から朝日が。
2011_10290003conv.jpg

良く見えないから海の状況がさっぱりわからん。 とりあえずやってみる。

当然仕掛けは天狗ウキ。 第一投目!

んん~・・・ アタリなしか。  あら? エサ付いてる?

それから1時間近くエサが付いたままの状態が続く・・・  魚おらんのけ??

ジョニー秦野はまだベラx1・・・  てか、ベラ1でもいいじゃん。 こっちはアタリすらないんだぞ

ん? アタったか?  おりゃ!  なんか付いてる。
2011_10290004conv.jpg

ベラかよ!!  いらんわ!!  食ってくんな!

そう言えば今年の釣果が良くないのは本厄だからとかってザッカさんが言ってたな。

お祓いでもするか?  全然そんなの気にしない方なんだけどまあ一理あるかも?

その後ジョニーはネンブツ釣りあげ、 俺はさっぱり・・・・ 
2011_10290006conv.jpg


見える限り竿曲がってるの見ないな~。 中潮初日だから結構期待してたのにな~。

この人の多さに魚も怖気づいたかあ?

天狗ウキ+マル秘仕掛けで投入!  コマセドカ撒きじゃ~! おりゃおりゃ~

お? ラインが・・ 聞き合わせ・・・食ってる! うらら~!  なんかわかんないけど

乗ったぞ!!  まあまあ引くな~メジナっぽい。 寄せて寄せて・・・ あ、この引きは

アイゴか?  アイゴだよ~。 なんだよおーもー。 一気にぶち抜く。
2011_10290005conv.jpg

40弱ってとこだな。 これがメジナならな~。

その後、2,3投して休憩、2,3投して休憩が続き・・・(やる気ないなら帰れって感じだけど)

しかし今年はメジナの調子はそんなに悪くないんだけど、これほど釣れないのはなんかの前兆か?

まあ釣れてる所は釣れてるんだろうけど・・・

10時、ジョニー秦野、帰ろうよ。 なんか今日は釣れる気がしない・・・


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





