ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

落とし込みデビューは苦い味?
天気:曇り時々雨
風:微風
若潮


今日は落とし込みデビューの日。

おニューの竿、鱗夕彩・落とし込みSPECIAL・Z・36‐42、わざわざ買ったんだけど

この竿チョー軽い。 1日やっても疲れないね、これ。 で、先日ザッカさんに教えてもらった

ポイントに行った。  常連さんらしき人とあいさつを交わし、ちゃっちゃと準備。

しかしラインが通しにくい。 このちんこいUガイドってどんな理由でこんなに小さいんだろう?

もうちょっと何とかならんのか?   やっとのことでラインを通し、ハリスは1ヒロで直結にする。

直結方法だけど、三原結びとか8の字結びとか色々あるけどダイワの鵜沢(他人だから呼び捨て)

の結び方か8の字ちちわにガキの頃漁師のおっさんに教えてもらった結びが最強だと思ってる。

まー実際はわかんないけど、結んで両手に持ってめいっぱい引っ張って切れるようじゃ

ダメって事じゃない?  
2011_08250001conv.jpg

ザッカ養殖のイガイを5,6ッコ拝借する。

早速落とし込み 落とし込み・・・・  こんなんで釣れんの?   微妙・・・

でもザッカさんとか釣ってんだよな~。  イガイが落ちる感じだよねえ。 ガン玉取るか。

ガン玉つけるとどうしても早く落ちちゃうよ。  要はナチュラルフォーリングって事だよね。

フライフィッシングで言うナチュラルドリフトと同じ要領だね。

そう考えると行けそうな気がする~・・・ん?

イガイをついばんでるクロダイの目の前に落としても無反応。

も~悔しいなあ。 ハリ付けないともっと自然に落ちるだろうけどハリないと釣れないしねえ。

そんなこんなで1アタリ(たぶん)で納竿。 同じ所を何度もグルグル歩きまわって

疲れちゃった。    夕方は小坪でのんびり竿出すか。   帰りにエサ屋によって

サナギ購入。   あ、今日は若潮かよ!  俺と一番相性の悪い日じゃん!

釣れなくてトーゼン?だよ。 明日、もう一度やってみるか。

----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





