ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・撃沈・・・・・
天気:曇り
風:微風
大潮

実は昨日も小坪に行った。 岡ジャック同行でクロダイ狙いで行ったんだけど

岡ジャックと話しているうちにアタリを見逃し、完全にアワセ遅れでバラシ。

その後、巨大エイを掛け、8時まで粘ったがアタリらしいアタリもなく納竿。

昨日はまったりし過ぎててクロダイの気配は全然なかった。
2011_07290001conv.jpg

で、今日はリベンジで2時から開始。 エサはサナギのみ。 お、波乗りさんがやってる。

隣でやるか。  ・・・・・・・・アタリない。 シマっ子にサナギをボロボロにされるだけ。

それでもサナギを流す。 以前ならオキアミでやる所だが今はサナギを究めたいから色々

試しながらやる。 オキアミだとエサ取り交わしてタナまで落として・・・・ってやりやすいんだけど

サナギで爆釣を目指して今年・・・来年もか? サナギのみでやるぞ!?  それまで

我慢が持つか。 耐えきれなくてオキアミに手を出すのか? サナギの釣り方を掴めばポッポさん

みたいに40オーバー年間3桁いけるはずだ。 だ・・・。

お、はいっ・・・・た! おりゃー! で、でかい! けどこれ・・・ エイか?

エイだな。 見えた。 エイだ。 さっさとラインを切って仕掛けを作り直す。

あ、サンド小坪さんだ。 3人並んでクロダイ狙う。 これじゃクロダイもどのエサ食って

いいか迷うよ。  夕方、波乗りさんが帰った。

たまにアタリが出るんだけどのらない。  エサ取りのアタリなのか? あ、サンド小坪さんが

かけた!!  んーボラだな。 タモ入れ手伝ったけどでかいし臭いし最悪だ。

でもまあクロダイにボラはつきものだからしょうがない。 特にこの時期ボラに悩まされる。

お、アタったか? ほい。 なんか重いけどナニ?  カニだ! ガザミだっけな??
2011_07290002conv.jpg

ワタリガニの仲間だと思うけど前にも釣れてパスタにした。 ウマかったな~。

今回もパスタにする。  ワタリガニのトマトクリームパスタで決まりだ。

その後はナマコなんかも釣っちゃって雨が降ってきて納竿とした。

今週は全然だったな~。 来週も、もちろんやるけど釣れるんだろうか・・・


----------------------

ポチッとやって下さい

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





