ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

城ケ島へ・・・昨日の話
天気:晴れ
風:北 強風
小潮


昨日、ブログ書こうとしたら {FC2ブログはメンテナンス中です}って

事で今日になっちゃった。

で、昨日城ケ島のいつもの所へ行った。 一番やりたかった所に先行者がいて

断念して第二候補、第三候補とも釣りが出来る状況じゃなかったのでしょうがなく

先週と同じ所で。 第二候補の所は40UPが望める場所だったのが残念だ。

北風で寒くて釣りづらいだけで荒れは少なく、サイズは望めそうにない
2011_02270008conv.jpg

とにかく開始。 足元から沖まで順に探っていくが・・・・・・・・28,9cm

止まり   左隣の釣り座に人が来ないからそっち側に仕掛けを

振り込み、 コマセを巻く・・・・ あれ? メジナがわいてる

そこに居たのか~~! すっげー湧いてる! 大型は・・・混じってなさそう

だけど30チョイがわんさか。 こんなの初めて~~。 でもコマセのオキアミは

食ってんのに何で仕掛けのエサは食べないの? 何度かやってダメだからハリを

4号まで落として、ハリスも1.2号まで落として振り込む・・・

来たっ!  よーしよし。 いいよ~。
2011_02270005conv.jpg 2011_02270006conv.jpg 2011_02270012conv.jpg

30UPが立て続け~~。 いや~、 クロダイは釣れないけどメジナは良く釣れるね~。

いいのか?? これで。 クロダイ狙いで1年中やってるのにメジナの方が釣れるなんて。

もうちょっとまじめにクロダイやらないとブログタイトルが・・・・・・

まあどっちも40UP、50UPはそうそうでないんだけど、釣って遊ぶだけなら

メジナの方が楽しいかも。  

いやいや、いかんいかん。 そろそろクロダイの顔見ないと。 メジナやってる

場合じゃないよ! クロダイのノっ込みが始まるまでの期間限定でメジナに遊んで

もらうか。  おっと、また来たけど・・・ お? カワハギだ! でかい~。
2011_02270010conv.jpg

メジャーで測ると27cm。

さて、 帰るか。 30UPが10枚以上、切るくらいのも10枚以上。 まあまあ

いいんじゃない?  けっこう楽しかったし。

もうチョイ他の釣り場も見て帰ろうか。

あっちこっちみてると、城ヶ島歴20年のおじさんだ。 また会った。

ちょっと話して帰ろうと思ったが、いろいろ盛り上がっちゃってずいぶん話しこんじゃった。

あ――腹減った。 さいなら言って、てくてく帰ってると民宿のじいさんが話しかけて来た。

一言話すと ”もっとこっち来い!” ”ハイ・・・・” じいさん、立ってるのが精いっぱい

って感じなのに耳いいんだな。 いやーだめだ。 さっさと切り上げないと・・・

なのに、帰ろうとしたら ”そんでな・・・・・” もうそろそろ解放して下さい

毎晩星を数えろとか、手相見せろとか、あんたいい手相してるねって褒められたり・・・

じいさん占いも出来んのかよ。 すげーな・・・ つーかホントに当たってんのか?

確かに俺の手相は左右ともマスカケって言われるやつなんだけど

なんもいい事ねーぞ、じーさん。 

はあ―――背負子しょったまま1時間近くも話し相手させられた。 肩が痛い。

車に着いたころにはもうぐったり

今度から民宿の前通るのはやめとくか・・・・


-------------------------------------------------

そんで、今日の小坪は久々の大型・・・・・バラシです。 前日細仕掛けでメジナ

やったもんだからつい癖で細仕掛けでやっちゃった。 

これじゃあ今日の戦車級は取れないわな

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





