ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

2015 サンタ ヤエーツーリング
12月6日
天気:晴れ

今年もやってきました。 サンタの季節です。

去年は路面凍結で中止になり、急遽由比ガ浜のラブジに参加しました。

今年は暖かいので中止はないでしょう。

途中であまさんと合流、集合場所の道の駅に向かいます。

信号待ちでミラーを見るとすでにサンタが何台かいます(笑)

信号で止まるたびに増えてくる(笑)

集合場所に到着。

さて、
IMG_0136_201512131017535ec.jpg

変身完了!
IMG_0139_20151213101753102.jpg

あまさんもぴなちゅうに変身しました。
IMG_0141.jpg

続々集まってきます。
IMG_0142.jpg

IMG_0144.jpg

今回は7班まであるんで大体70台くらいでしょうか?

毎回集まりますね~

さあ、出発です。

1班からです。
IMG_0146_201512131027169de.jpg

続々出ていきます。

最初の休憩場所は道の駅・道志です。

対向のバイクや車、散歩してる人達にヤエーします。

小一時間走って到着。

サンタで埋め尽くされました。

ランチタイムなんで蕎麦を頂きます。

山菜蕎麦、クレソン入れるかよふつー(笑)
IMG_0151.jpg

休憩もほどほどに山中湖に向けて出発です。

おれ
IMGP9157.jpg

あまさん
IMGP9158.jpg

山中湖の道中もヤエーしまくりです。

湖を1周半して集合場所に集まります。
IMG_0155_20151213103705473.jpg

IMG_0154.jpg

IMGP9220.jpg

チャリサンタもいました。
IMGP9188.jpg

今年もサンタ ヤエーツーリングも終わりです。

最後に集合写真を撮ります。
IMGP8081.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでした。

あまさん、今年もありがとうございました。

相変わらず、このヤエツーは感動します。

来年も皆さんよろしくお願いします。

帰りの途中、ネズミ捕りの様に写真を撮られました(笑)

同じ方向に向かう人たちは餌食になったことでしょう(笑)
IMGP8161.jpg

IMGP8242.jpg

おれとあまさん
IMGP8179.jpg

オービスにばっちり撮られました(笑)

では皆さん、また来年お会いしましょう。

2015 飯田輪業忘年会
12月5日
天気:晴れ
気温:寒くない

今年ももう終わりです。

一年如何でしたでしょうか?

自分は色んなことが変化して結構楽しい1年でした。

来年はまた違うことにチャレンジしてみようと思ってます。

まあそんな中、恒例の飯田輪業・忘年会です。

今回は、元仕事仲間で今はバイク仲間のむらぽんも参加です。

7時開始なんだけど、いつものごとく7時過ぎにならないと誰も来ないだろうと

思ってたらなんと、みんな7時ぴったりに来ちゃいました(笑)

ほどなくして開始です。
IMG_0064_20151213092958acd.jpg

IMG_0065_201512130930008ff.jpg

サラダの後は揚げ物が続いてもう食えん(笑)
IMG_0072.jpg

IMG_0070_20151213092946eba.jpg

初参加のむらぽんもいい具合に酔っぱらってテンションアゲアゲだわ(笑)
IMG_0074_20151213092958f8b.jpg

ただの酔っ払いになっとります。

翌日のサンタツーリングの小道具です。
IMG_0098_20151213093257c1b.jpg

IMG_0077_20151213093319154.jpg

KTさんもちゃんと参加です。

snaponのSTさん居たはずなのに写真に撮れてないよ?
IMG_0092.jpg

IMG_0113_2015121309412195c.jpg

前回の耐久レースで2位だったIM・SDペアにトロフィーの授与です。
IMG_0086.jpg

そして、けんちゃんもコスります。

非常に喜んでおります。
IMG_0121.jpg

あまさんに無理やりトナカイにされそうなシャチョー、嫌がってる?
IMG_0102_20151213094119417.jpg

ノリノリじゃん(笑)
IMG_0103_201512130941149fc.jpg

あれ? オヤッさんも写ってないな?
IMG_0090_20151213093338848.jpg

さて、そろそろ閉幕です。

2次会はキャンセルです。 翌日サンタツーリングがあるんで・・・

みんなで記念撮影。
IMG_0131.jpg

今年も皆さんお疲れさまでした。

来年もまたまたよろしくお願いします。

2015秋ピットロード走行会エビスサーキット
天気:晴れ
風:微風

はいはい、やってきました!

恒例のエビスサーキット走行会です。 今回は東コースですね。

金曜に出て夜は板さんたちとトークです。
IMG_0018_20151014073253883.jpg

KBさんどこいったんだろ?

バイクの話やら今板さんがはまってるジムニーの話やらで盛り上がりました。

程よく酒も回って来たので寝ます。

もっと寒いと思ってたけど、それほどでもなかったから寒くて寝れないってことは

なかったけど、ショートスリーパーなんで3時に起床(笑)

こっちに向かってるやまおーとむらぽんにライン飛ばす。

帰ってこないからどっかで仮眠中かな。

寝袋の中でゴロゴロも飽きちゃって5時半くらいに朝飯食いに車に向かう。

飯食って歯磨きしてるとみんな起きてきた。
DSCF9442.jpg

久しぶりに会う人たちと楽しく談笑。

朝からみんな飛ばすな~。

ゲートオープンです。 続々と入場します。
IMG_0031_20151014075730b38.jpg

いつもの場所に陣取り、バイクの養生をします。
IMG_0034_20151014075940687.jpg

IMG_0035_20151014075942206.jpg

IMG_0037_20151014075944c42.jpg

IMG_0040_201510140759466e5.jpg

IMG_0036_20151014075943d85.jpg

DSCF9449.jpg

IMG_0052_20151014080823289.jpg

準備ができたきくりん、もうエンジン掛けちゃう?
IMG_0054_20151014080824a5c.jpg

そのきくりんのサービスショットです(笑)

一応社会的地位を考えて目線入れときます・・・が

後半では目線は入れないので(笑)
IMG_0056_20151014081226054.jpg

あまさんとにだぼんです。
IMG_0048_2015101408151309e.jpg

準備が済んだらライダースミーティングです。

いつもの板さんのトークが冴えます・・・朝からテンション高いな~(笑)
IMG_0041_20151014082624965.jpg

そつなく?終わり走行です。

あまさん
IMG_0118.jpg

SMZさん
IMG_0112.jpg

IMさん
IMG_0111_20151014083118920.jpg

板さん
IMG_0110.jpg

今回の目標は前回の10秒を切る9秒台に入れること!

最終コーナーの登り坂に対応する為、フロントスプロケを1丁落してきた。

これが凶と出ました。 いいのは最終の登りだけで途中の区間でギアが合いません。

色々試してみたんだけど、12秒124で前回より2秒も遅いタイムしか出せませんでした。

まあしょうがないですね。 次回はノーマルに戻しましょ。

さてさて、午後は模擬レースです。

にだぼに乗り換えて出れるレースがなかったので楽しみです。

レプリカクラスと古いバイククラス。

ニダボはどっちだろ? レプリカクラスのバイクを見るとみんなSSじゃん!

ダメダメ、古いバイククラスに出ます。

SSクラスのスタートです。

SD君
IMG_0063_201510140847468aa.jpg

TRさん
IMG_0062_201510140847454be.jpg

おやっさん
IMG_0058_20151014084742d71.jpg

TRさん&SDくん
IMG_0059_201510140847433ec.jpg

SSクラスはおやっさんがダントツトップでチェッカーです! さすがですねえ。

次は古いバイククラスです。

わくわくします。

結果は4位?5位? ZEPさんが1位なら4位です。

途中でIMさんに抜かれて抜き返そうとしたんだけど、最後まで逆転できませんでした。

古いバイククラスの動画です。


その他の動画はこちらから。


今回はおしりにもカメラを付けたのでおしりカメラ動画もアップします。


ピットでまったりしてると赤旗が出てみんな帰ってきた。

話を聞くとシャチョーのZX-6Rを借りたSD君がS字で転倒したらしい。

の時のシャチョー
IMG_0066_20151014094433e7d.jpg

帰ってきて被害を確認します。

TRさんが落ち込んでるSDくんをさらに追い込みます(笑)
IMG_0105_20151014092454e50.jpg

初日は転倒者もそこそこ多く、赤旗も結構出ましたが大きなけがもなく無事終了しました。

閉会式です。

ここでも板さんのトークで閉められました。
IMG_0136.jpg

さて、今夜のお宿へ向かいます。

着いてみてびっくり! ずいぶん立派なホテルですわ。

サクッと温泉入ってお食事です。

取り敢えずあまさんだけ目線入れとくか・・・
IMG_0138_201510140937438ee.jpg

IMG_0139.jpg

あほなトークで盛り上がり、部屋に戻ってビデオ観賞会です。

いい感じで飲み進めたぼくはおねむです。

翌朝、バイキングで朝食をとり、サーキットに向かいます。

風が強いせいかシャチョーの鼻に突っ込まれたティッシュがなびいてます(笑)
DSCF9530.jpg

準備を手伝って挨拶をし、帰路に着きました。

今回は目標達成とはいかなかったけど、十分楽しめた走行会でした。

皆さんお疲れさまでした。

またよろしくお願いします。

富士スピードウェイ KMA走行会
天気:晴れのち曇り
風:微風
飯田輪業しゃちょ:おやっさん:TRさん:あまさん


さてさて、行ってきました KMA走行会 富士スピードウェイです。

初めての国際コースです。

飯田輪業チームで参加です。

朝一で着いて準備完了です
IMG_0003_20150922102556aee.jpg
奥の方であまさんなんかやっとるな・・・

自走できたTRさんも準備中
IMG_0015_201509221025594b0.jpg

その間も車やらバイクやらの走行がなされています。

上から見てると、大体が600クラスや1000クラスでストレートがすっげー早い(-_-;)

コーナーは大して変わりはないけど、にだぶで大丈夫か?

以前に、ストレートであまりのスピード差で突っ込まれたって話を聞いたことあるけど

ストレートやばいね。

軽く散歩して

D3SportsのKMさんも朝早くに来て出店中。
IMG_0030_20150922102600d33.jpg

しかし、なぜだかテンションが上がらん・・・

いつもはもっとわくわくするんだけど、なんだかな~

どうしたもんかね。  ちょっと雰囲気出してみる。
IMG_0013_20150922102557a69.jpg
こんな感じか?

んん~・・・

朝早くに来ても、走行始まるのが午後からだもんねえ・・・

待ち疲れるね。

しばしのまったりタイム
IMG_0043_20150922102623e77.jpg

間が持たん。

トレーラの荷台で昼寝。

しかし、暑くて起きた。

その後、ブリーフィングに参加。

人数多いから大変。

Aクラス:70台 サーキット走行経験浅い方 20分3本
Bクラス:70台 サーキット走行経験多い方 20分3本
体験走行:70台 20分 3本

あまさんはAクラスで更に若葉ゼッケンゲットしてました。

その他のメンバーはBクラスで参加。

飯食って始まりました。

あまさんがんばっとります。
ama1.jpg

なかなかいいんじゃないでしょうか?

淡々と自分の走りで走ってます。

どうやら4台抜いたようで、確実に進歩してますな。

だって周りはSSだらけなのにねえ。

で、自分はといえば

やっぱ250で600やら1000のSSには全く歯が立ちません。

でも、しばらくすると段々ペースがつかめてきた。

上手い人は別にして(多分10台くらい?) 他のSSはの早いのはストレートくらいで

コース後半はそんなに早くない・・・

最終立ち上がりでぶわって抜かれても1コーナーでブレーキ遅くして追いつき

うまく行くときはここで1,2台抜けた。

次の左で1台 次の長い右で2,3台・・・・

まあとにかくコース後半は楽しめた。

今回の走行会の感想は、

マナー悪いです。 ホントにひどいです。

でも、楽しかった。 初めてのコース結構楽しい。

しかしなあ・・KMA走行会・・・次はないかな。

皆さんお疲れさまでした。
IMG_0056_20150922102625733.jpg

TRさんおつでした
IMG_0070_20150923065213341.jpg

転倒者がいなくて(飯田輪業チームね)よかった。

まあ少し車両トラブルはあったものの楽しめました。

ちなみに、スマホアプリでこんなん知ってますか?
IMG_0062_20150922113614d31.jpg
ディアブロ スーパーバイカ―

ROADmodeはツーリング中の最高速とかバンク角とかを計測してくれます。

TRACKmodeはラップタイムや最高速、バンク角を計測してくれます。

どこまで信憑性があるかどうかはわからないけどGPSの軌跡は大体コースに合ってます。

でこれが最後の1本です。 まあ疲れて途中で帰って来ちゃったんだけど(笑)
IMG_0063_2015092211361573d.jpg


さてさて、どうやって帰りますかね?

見たところ、東名・246共大渋滞です。

取り敢えず御殿場ICに向かいますが、IC入り口ですでに大渋滞です。

高速は諦めて、このまま山道走って箱根・小田原に抜けちゃおう。

あれれ?

なんか順調すぎて・・・大丈夫?

箱根湯本駅の信号待ち渋滞があっただけで、西湘BPも超快走。

帰宅して荷物片づけて、風呂入って酒飲みながら釣りコミ読んで

12時前には疲れと酔いで御就寝となりました。

次はエビスサーキット走行会です。

みんな大好き東コースです。

Fスプロケ落さなきゃ、最終の登りが登れん(笑)


2015 春 エビスサーキット走行会
天気:曇りのち雨
風:あり

待ちに待った走行会です。

去年の秋以来のサーキットです。

8日夕方5時横浜出発。
IMG_2160.jpg

首都高をトレーラーを引いて北上します。

これがスカイツリー?
IMG_2162.jpg

箱崎JCあたりの渋滞を除けば快走でした。

途中、飯休憩に佐野SAに寄り、またどっかのPAで休憩し、安達太良SAで休憩&給油です。
IMG_2171.jpg

なんでウルトラマンがここに・・・?

ま、取り敢えず記念写真。

ついでに、トレーラーに乗っかってるひげぼんとにだぼん、携行缶にハイオク満タンに

してもらい、コンビニ買出ししてサーキットに向かいます。

無事到着 at 22時

板さんとKBさんがすでに出来上がってます(笑)  早い時間から呑んでたんだろうな。

その宴会に混ぜてもらい、24時まで飲みました(笑)

すきっ腹に飲んだもんだからビールと焼酎で心地よく眠りに着きました。

翌朝
IMG_2174.jpg

完全に酒が残ってる・・・ 自分が酒臭いのが分かる。。。大丈夫かな?

ウチのジムニー
IMG_2179.jpg

シャチョーも夜中の丑三時に到着したみたいです。

IMG_2181.jpg

7時ゲートオープン

さあ~準備準備

今回はむらぽんも参加です。

走行前のバイクの養生をします。
IMG_2192.jpg

灯火類はガムテで養生して、ナンバープレートを外して準備完了です。

IMG_2193.jpg

KK君 今回はカメラマン兼ライダーで参加です。
IMG_2196.jpg

SD君とIMさん
IMG_2195.jpg

SKさん。 相変わらずのバラデロ(自走)で参加です。
IMG_2194.jpg

そうこうしてるうちに、ライダーズミーティングです。

いつものように、朝っぱらから板さんのトークがさく裂してます。
IMG_2198.jpg

そして今回はマーシャルで板さんのいとこが、わざわざカリホーニアから来てくれました。

ジョンだそうです。。。。T2のパクリです(笑)
IMG_2201.jpg

つーか芸が細かすぎて、みんなにはただのアメリカンポリスくらいしかわかりませんよ?

さてさて、皆さん準備ができたようで・・・
IMG_2207.jpg

9時、走行開始です。

あまさん。
IMG_2204.jpg

IMさん 今回2回くらい抜かれた(^_^;) 頑張ればついて行けるけどマイペースで走りましょ。
IMG_2203.jpg

おれ。  ちょっとカッコいい写真ですな
IMG_2220.jpg

今回は午前の7本の動画をアップしました。

カウルステーにカメラ付けたからブレブレです(笑)

2015春ピットロード走行会 で検索掛ければでるかも・・・



昼飯食って午後からは耐久レースです。  しかし

雨が降ってきました。。。。 走る気なくすわ~

雨だから写真撮ってません。

第一ライダーはむらぽんです。。。が2周で帰ってきた。

しょうがないので僕が出ます。

そのまま2時間走り続け、、、疲れて戻ってむらぽんに後は任せます。

結果は9位でした。  1位はシャチョーとおやっさん組・同一周回数でSD,IM組

122周?だそうです。

おれとむらぽんは108周でした。

出来ればドライで走りたかったな~。

閉会式も板さんのトークです。
CIMG0022.jpg

そして去年のPMAチャンピオンに輝いた、モトZEPのシャチョーです。

チャンプのジャケットを頂きました。
CIMG0027.jpg

今夜、お世話になる宿に着いて温泉を堪能して、食事です。
CIMG0031.jpg

みんな、テンション↑↑ですな。
CIMG0037.jpg

CIMG0038.jpg

CIMG0033.jpg

夜は自分がとった動画チェックです。

しかし、久々の筋肉痛と疲れで少し飲んだら落ちてしまいました。

ホントは翌日の日曜も走行会が続くんだけど、俺らは土曜だけで退散です。

日曜もホントは走りたいんだけど、月曜つらいんだよ・・・

次は8月に飯田輪業走行会です。 トミンサーキットです。

また誰か笑わせてくれるのを、期待しています。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





