ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

小坪へ・やっぱテトラだねえ
天気:晴れ
風:北&南
長潮

さあさあやってきました、土曜日です。

今回は弟子のあまさんも参戦です。

夕方からサンド小坪さんとあまさんと3人で並んで竿を出します。

さすがに3人でこませを撒いてるとアタリもよく出る。

サンドさんはフグの猛攻に悩まされてる・・・

あまさんもだいぶ慣れたみたいでそこそこほっといても出来るようになってきた(笑)

お、アタッた!

ゴンちゃんかよ!

おお! アタリ始めると続くねえ。

来た来た来ましたよ~! 今日も釣りました。
IMG_0026_2015112122502062b.jpg

37cmの小物だけどうれしい。

そうこうしてるとあまさんもついに釣りました。

チンチンです。

頑張ればお持ち帰りサイズ釣れるよ~

でも、コマセの利いてるポイントでは電気浮きだとアタッてるのかどうかわからんらしい(笑)

慣れると思うんだけど・・・

その後はエイに悩まされ(笑)

納竿となりました。

アタリは出てるんだけど、明日の分を残しとかないと(笑)

明日の夕方もやるかな?

来週から1週間韓国出張です。

明日やらなきゃサンド小坪さんとカトさんに釣られちゃう。
小坪へ・テトラは絶好調!
天気:曇り
風:南
中潮

ここのところ絶好調の小坪へ行った。

まあまあそんなに毎日釣れるわけはないと思いつつ淡い期待を持って(笑)

開始後、やっぱり1時間くらい全くアタリはなくエサがそのままの状態で帰ってくる。

お、アタッた!・・・・と思ったらフグでした。

そうそう続かないな・・・と思ったら、来ました!
IMG_0024_2015112122211582f.jpg

30cmのカイズです。

クロダイのお持ち帰りサイズは30cm以上です。

キープキープ~

追釣を期待してやると何投目かでまた来ました!

さっきよりサイズいいかなあ・・・
IMG_0025_20151121222116c63.jpg

はい、37cmです。

お持ち帰り材サイズが2枚上がれば十分ですわ。

さて、土曜もやるからこれくらいにしときますか。

どようもつれるといいな~

クロダイ かもね
天気:晴れ
風:ほぼ無風
中潮

さてさて、今日もクロダイ釣りに行ってきました。

いつものコマセで冬しか使わないエサでやってきました。

いつも半夜です。  一発目のあたりはフグです。

そしてまたフグ・・・

今日はエサ取り多いな。  厳しいかも?

ん?  それっぽい当たりが・・

チンコロ来ました!
IMG_0021_20151115214339b93.jpg

いるね!

タナを調整して振り込む。

何投目かに当たった!

でかい!・・・ これ、ボラじゃね?

さっきサンド小坪さんがリリースしたデカボラじゃないの?(笑)

やっぱりボラだった(-_-;)

めげずにやってるとそれっぽい当たりが・・・

来たよ~
IMG_0022_201511152143416ee.jpg

41cmの食べごろサイズです。

なんか寄ってる気がする。

またまた何投目かに当たりが!

今度は30cmのカイズですね。

その後、アタリはあるんだけど乗らなくて今日がデビューの電気浮きを

折っちゃいました・・・ガックシです。

ついでに心も折れたので今日は納竿です。

今日の釣果です。
IMG_0023_20151115214342b42.jpg

3連チャンで釣れてます。

ザッカさん! テニスやってる場合じゃないですよ(笑)

秋チヌ、好調です。

小坪・クロダイ
天気:曇り
風:北
大潮

久しぶりのクロダイ狙いです。

車が釣り場にダイブして以来、さっぱりだったんだけど最近つれ始めたとの情報で

出撃となった。

実は先週もお試しでやったんだけど、30cmくらいのが1枚だったんでリリースで納竿となった。
IMG_20151107_192655.jpg

んでまあコマセを入れてポイント作りに今日も出陣となりました。

現着するとサンドさんが開始するところ。

俺も準備しながら様子見する。

さてさて、そろそろやりますか。

コマセ撒いて仕掛け投入。

・・・サンドさん時々合わせてるんだよな~

お、掛かった!!

30cmないくらいのを上げました!

リリースですな。

しかし・・・俺は全くアタらんな・・・

刻々と時間が過ぎるけどからっきし(笑)

根気強く続けると・・・ 浮子がモゾモゾ

うりゃ!

掛かったよ!

37cmの小物です(笑)

まあまあいいんじゃん。 久しぶりだし引きを楽しんだ。

それから追釣しようと頑張ったけど30cmちょい位のを1枚追加で納竿です。
IMG_20151113_210516.jpg
本日の釣果

まあ自慢できる大きさじゃないけど久しぶりにクロダイの引きを楽しめたから

自分的には大満足!


明日、明後日は雨だよねえ。

釣りは出来ないから来週に持ち越しかな?

盗人狩りへ  撃沈
8月15日

大潮
晴天
風:微風
同行:ヤンキー川ちゃん

夏休みの後半、ホントの久しぶりに三浦に行ってきた。

朝4時にいつものセブンに集合。

久しぶりの釣りだと色々忘れ物しそうだったから、前日から準備はしておいた。

駐車スペースに着くと、なんと! ほぼ満車状態(-_-;)

スペース空いてるか心配だったけど、取り敢えず向かう。

なんとか釣り場に着くと予想通り、満員御礼(笑)

一番手前のテーブルの端っこに2人で入る。

準備してる間に明るくなってきた。 夏は夜が明けるのが早いね。
IMG_2285.jpg

1投目で川ちゃんにアタリが!!

コッパでした。

さてさて、俺も始めますか。 でも場所がよくないからイマイチだな~

潮を見て流していくと浅場でヒット!

ってタナゴかよ!!
IMG_2280.jpg

そういえば思い出したけど、ここで良型メジナ釣ったことがなかったような。。。。

海苔でやってる人が30cmちょいのを釣ってるの見たことあるけど

オキアミ仕掛けで30cm位のしか釣ったことないよなあ。。。

しばらくするとまた川ちゃんにアタリが!

足裏くらいかな?
IMG_2278.jpg

ここは足元からドン深だからコマセ操作で仕掛けを深場に落とし込んでいく。。。

何かがアタリました!

コッパちゃんです。
IMG_2286.jpg


魚を釣るたびに猫が寄ってきて、にゃーにゃーうるさい。
IMG_2281.jpg

相当餌付けされてるな(笑) ここのねこ。

8時を回るころには暑くなってきた(-_-;)

コマセが2時間分くらいまだ残ってる。 そうこうするうちにぽつぽつと先客が帰り始めた。

前の良さげの釣り座が空いたので移動する。  けどなんか。。。釣れそうな雰囲気はないよ?

手を変え品を変え色々試したが、メジナはコッパサイズしか出なくて納竿となりました。

ウチに帰ってから水分を取まくったけど全然足りない・・・

よっぽど乾いたのかな?

そうそう、新しいリールを買っちゃいました!

BB-X RINKAI SP
IMG_2273.jpg

これ、コンパクトでいいねえ。 1700番だったら3号70m位巻けるかな?

この辺りのクロダイは遠投しなくていいから、十分だ。 省エネです。

ちょっと暑いから涼しくなるまで釣りはお休みしますか。

体に悪いよ、この暑さ。

熱中症に気をつけよ。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





