ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

新年・あけましておめでとうございます。 がしょ~ん。。。
新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ということで釣り初めで小坪に行ってきました。

2013_01010006conv.jpg

アタリありません・・・

どいつもこいつも正月休みか!!

場所をテトラに変えるとメジナが遊んでくれた。
2013_01010007conv.jpg

まあ今日はこんなもんか。

釣り初めから大型釣るとその年は型は望めないからな~。

明日から本番!

明日は三浦に行くべ。

やっぱクロダイ→シロヒゲ
えー、名前変えます。

最近年のせいか、アゴと鼻の下に蓄えたヒゲが白いのよ・・・

特にあごひげが・・・ ほとんど真っ白・・・ 鼻の下はまだいけるけど。

それにやっぱクロダイって名前、好きなんだけど、ブログを読んでくれてる人が

たまに声掛けてくれるんだけど、 ”やっぱさん”とか・・・・ね。

書き始めた頃は声掛けてくれるなんて考えてもなかったからテキトーに

付けたけど、やっぱ言いやすい名前がいいかと思って考えたんだけどいいのが

浮かばなくて、最近気になる白くなったあごひげにちなんで ”シロヒゲ”にします。

決して、ワンピースのシロヒゲじゃないからね! 俺あんなに体でかくないし

ひげもあそこまで伸ばしてない。 毎週1回手入れしてるし。



でも顔のショットは出してないはずなんだけど、あの”さんま御殿”風の

斜め後ろショットで気が付いてくれるなんて嬉しい限りです。


読んで下さってる方、々? 今後ともよろしくお願いします。

検査結果
昨日、先週の頭の検査結果を聞きに行った。

なんだか今日は混んでる。 しかも大半が年寄りばっかだ。

しょうがない、ジジババに席を譲り立って待ってる。


ほどなく呼ばれて診察室に入ると先生が ”全然問題ないよ、脳みそはちゃんと 

詰まってるぞ、もっと使っていいぞ!” ナハハ。 やっぱり?

まあこれで安心して釣りに行けるって感じ?


原因は運動不足・・・と目や肩のの疲れ。 デスクワークだから目の疲れは

しょうがないよな~。  運動か~。 走るのは嫌いだしな。

またどっか道場探すかな? 

とにかく今週金曜からGW!!!! 黄金週間でっせ。  どうしよ?

釣り三昧もいいし、 ツーリングもいい。 

いやー、楽しみだな~。


----------------------

ポチッと・・・あぁポチッと。。。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

頭痛が痛い・・・
この前から頭痛が痛い。 左側だけが痛い。

ちょっとヤバくないか?  という事で今日は釣りは休み。 病院に行った。

鎌倉のとある脳神経外科。 ここの先生は口は丁寧ではないが、診察中の

会話の中で色々観察して脳系か違うか見てるらしい。  医者じゃないから

分からないが、おそらくどこかに症状が出るんだろう。  で、先生はおそらく

目とか首から来てるんだろう。 念のためCT撮っとくか。 って言って

写真だけ撮って今日は帰った。  まあここの先生がそう言うならまず

間違いないだろう。  ノリスケがここの先生に絶大な信頼を置いてるからな。

あのノリスケが・・・・ 

とにかく来週は検査結果を聞きに行くので、また土曜は釣り休み。

でも安心したから明日は釣りに行っちゃうぞ!

朝はメジナで午後はクロダイ。  先週は散々だったからな~。

来週も日曜日1日通しで釣る予定。 明日は釣れますように。


----------------------

ポチッ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

釣りとは関係ないが・・・④
この前の日曜、大阪に行った。 高校時代の友人の結婚式だ。

高校時代の同級生なんてほとんど覚えてない、 実家にも

ほとんど帰らないし自分の生活基盤はこっちにあるし・・・・

磯釣りするにはサイコーだけど。 歩いて5分の地磯で50cm前後の

グレが釣れちゃうんだから。  今はどうか知らないけどね。

そんな中でもこいつとは、なぜかいまだに連絡取りあってる。

数年に1回とかしか会わないんだけど。


土曜、釣りに行ってその深夜、大阪に向けて車を飛ばした。

朝の8時に到着 早い方がすいてるとはいえさすがに早すぎたか。

式は午後からだ。 まあいい、 久々の大阪だ。昔遊んだ所に行ってみるか。

まーもちろん最初に行く所はナンパ成功率の高かった所に決まってんでしょ。

・・・・・・・さすがに日曜の朝、閑散としてるなー。 お楽しみは式の後かぁ?

続いて行ったのは若い頃、若気の至りでバイオレンスな事柄が良くあった所。

いやー、懐かしい。 かれこれ20年近くになるもんなー。 長居は無用。

式場に向かう。
2011_04030007conv.jpg

受付を済まし、プログラムをみると同級生が一人もおらんやんけ!!

マジかよ~。 俺一人かよ。 まーいいけどね。 結婚の祝いだから

あいつを祝う事に意義がある。

そうこうするうちに始まった。 久しぶりに会ったけど相変わらずホビットやのー。

2011_04030009conv.jpg
一応目線入れとくか。

あいつ相当緊張してる(笑) 笑ってるつもりなんだろうけど全然笑えてない!

でも奥さんが幸せそうな笑顔してるからいいや。

パンフ見てちょっとびっくりしたけど1周りも年下やんけ!! お前、犯罪やぞ(笑)

あれやこれやとつつがなく終わり、帰路についた。

2人とも、お幸せに~。



大坂時代を思い出すと、ポチッとストーリーが結構思い出された。

まあ時間があったら書くとするか。


----------------------
ポチッとして下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





