ドコにいるの? 60オーバーのビッグママ!!
三浦~逗子でクロダイ&メジナ釣ってます。    大本命のビッグママはどこにいるんだろ?

2015 サンタ ヤエーツーリング
12月6日
天気:晴れ

今年もやってきました。 サンタの季節です。

去年は路面凍結で中止になり、急遽由比ガ浜のラブジに参加しました。

今年は暖かいので中止はないでしょう。

途中であまさんと合流、集合場所の道の駅に向かいます。

信号待ちでミラーを見るとすでにサンタが何台かいます(笑)

信号で止まるたびに増えてくる(笑)

集合場所に到着。

さて、
IMG_0136_201512131017535ec.jpg

変身完了!
IMG_0139_20151213101753102.jpg

あまさんもぴなちゅうに変身しました。
IMG_0141.jpg

続々集まってきます。
IMG_0142.jpg

IMG_0144.jpg

今回は7班まであるんで大体70台くらいでしょうか?

毎回集まりますね~

さあ、出発です。

1班からです。
IMG_0146_201512131027169de.jpg

続々出ていきます。

最初の休憩場所は道の駅・道志です。

対向のバイクや車、散歩してる人達にヤエーします。

小一時間走って到着。

サンタで埋め尽くされました。

ランチタイムなんで蕎麦を頂きます。

山菜蕎麦、クレソン入れるかよふつー(笑)
IMG_0151.jpg

休憩もほどほどに山中湖に向けて出発です。

おれ
IMGP9157.jpg

あまさん
IMGP9158.jpg

山中湖の道中もヤエーしまくりです。

湖を1周半して集合場所に集まります。
IMG_0155_20151213103705473.jpg

IMG_0154.jpg

IMGP9220.jpg

チャリサンタもいました。
IMGP9188.jpg

今年もサンタ ヤエーツーリングも終わりです。

最後に集合写真を撮ります。
IMGP8081.jpg

参加された皆さん、お疲れさまでした。

あまさん、今年もありがとうございました。

相変わらず、このヤエツーは感動します。

来年も皆さんよろしくお願いします。

帰りの途中、ネズミ捕りの様に写真を撮られました(笑)

同じ方向に向かう人たちは餌食になったことでしょう(笑)
IMGP8161.jpg

IMGP8242.jpg

おれとあまさん
IMGP8179.jpg

オービスにばっちり撮られました(笑)

では皆さん、また来年お会いしましょう。

2015 飯田輪業忘年会
12月5日
天気:晴れ
気温:寒くない

今年ももう終わりです。

一年如何でしたでしょうか?

自分は色んなことが変化して結構楽しい1年でした。

来年はまた違うことにチャレンジしてみようと思ってます。

まあそんな中、恒例の飯田輪業・忘年会です。

今回は、元仕事仲間で今はバイク仲間のむらぽんも参加です。

7時開始なんだけど、いつものごとく7時過ぎにならないと誰も来ないだろうと

思ってたらなんと、みんな7時ぴったりに来ちゃいました(笑)

ほどなくして開始です。
IMG_0064_20151213092958acd.jpg

IMG_0065_201512130930008ff.jpg

サラダの後は揚げ物が続いてもう食えん(笑)
IMG_0072.jpg

IMG_0070_20151213092946eba.jpg

初参加のむらぽんもいい具合に酔っぱらってテンションアゲアゲだわ(笑)
IMG_0074_20151213092958f8b.jpg

ただの酔っ払いになっとります。

翌日のサンタツーリングの小道具です。
IMG_0098_20151213093257c1b.jpg

IMG_0077_20151213093319154.jpg

KTさんもちゃんと参加です。

snaponのSTさん居たはずなのに写真に撮れてないよ?
IMG_0092.jpg

IMG_0113_2015121309412195c.jpg

前回の耐久レースで2位だったIM・SDペアにトロフィーの授与です。
IMG_0086.jpg

そして、けんちゃんもコスります。

非常に喜んでおります。
IMG_0121.jpg

あまさんに無理やりトナカイにされそうなシャチョー、嫌がってる?
IMG_0102_20151213094119417.jpg

ノリノリじゃん(笑)
IMG_0103_201512130941149fc.jpg

あれ? オヤッさんも写ってないな?
IMG_0090_20151213093338848.jpg

さて、そろそろ閉幕です。

2次会はキャンセルです。 翌日サンタツーリングがあるんで・・・

みんなで記念撮影。
IMG_0131.jpg

今年も皆さんお疲れさまでした。

来年もまたまたよろしくお願いします。

小坪へ・やっぱテトラだねえ
天気:晴れ
風:北&南
長潮

さあさあやってきました、土曜日です。

今回は弟子のあまさんも参戦です。

夕方からサンド小坪さんとあまさんと3人で並んで竿を出します。

さすがに3人でこませを撒いてるとアタリもよく出る。

サンドさんはフグの猛攻に悩まされてる・・・

あまさんもだいぶ慣れたみたいでそこそこほっといても出来るようになってきた(笑)

お、アタッた!

ゴンちゃんかよ!

おお! アタリ始めると続くねえ。

来た来た来ましたよ~! 今日も釣りました。
IMG_0026_2015112122502062b.jpg

37cmの小物だけどうれしい。

そうこうしてるとあまさんもついに釣りました。

チンチンです。

頑張ればお持ち帰りサイズ釣れるよ~

でも、コマセの利いてるポイントでは電気浮きだとアタッてるのかどうかわからんらしい(笑)

慣れると思うんだけど・・・

その後はエイに悩まされ(笑)

納竿となりました。

アタリは出てるんだけど、明日の分を残しとかないと(笑)

明日の夕方もやるかな?

来週から1週間韓国出張です。

明日やらなきゃサンド小坪さんとカトさんに釣られちゃう。
小坪へ・テトラは絶好調!
天気:曇り
風:南
中潮

ここのところ絶好調の小坪へ行った。

まあまあそんなに毎日釣れるわけはないと思いつつ淡い期待を持って(笑)

開始後、やっぱり1時間くらい全くアタリはなくエサがそのままの状態で帰ってくる。

お、アタッた!・・・・と思ったらフグでした。

そうそう続かないな・・・と思ったら、来ました!
IMG_0024_2015112122211582f.jpg

30cmのカイズです。

クロダイのお持ち帰りサイズは30cm以上です。

キープキープ~

追釣を期待してやると何投目かでまた来ました!

さっきよりサイズいいかなあ・・・
IMG_0025_20151121222116c63.jpg

はい、37cmです。

お持ち帰り材サイズが2枚上がれば十分ですわ。

さて、土曜もやるからこれくらいにしときますか。

どようもつれるといいな~

クロダイ かもね
天気:晴れ
風:ほぼ無風
中潮

さてさて、今日もクロダイ釣りに行ってきました。

いつものコマセで冬しか使わないエサでやってきました。

いつも半夜です。  一発目のあたりはフグです。

そしてまたフグ・・・

今日はエサ取り多いな。  厳しいかも?

ん?  それっぽい当たりが・・

チンコロ来ました!
IMG_0021_20151115214339b93.jpg

いるね!

タナを調整して振り込む。

何投目かに当たった!

でかい!・・・ これ、ボラじゃね?

さっきサンド小坪さんがリリースしたデカボラじゃないの?(笑)

やっぱりボラだった(-_-;)

めげずにやってるとそれっぽい当たりが・・・

来たよ~
IMG_0022_201511152143416ee.jpg

41cmの食べごろサイズです。

なんか寄ってる気がする。

またまた何投目かに当たりが!

今度は30cmのカイズですね。

その後、アタリはあるんだけど乗らなくて今日がデビューの電気浮きを

折っちゃいました・・・ガックシです。

ついでに心も折れたので今日は納竿です。

今日の釣果です。
IMG_0023_20151115214342b42.jpg

3連チャンで釣れてます。

ザッカさん! テニスやってる場合じゃないですよ(笑)

秋チヌ、好調です。



プロフィール

シロヒゲ

Author:シロヒゲ
性別:男
年齢:40代
出身:紀州
住所:神奈川

一年中ウキ釣りしてます。
大きなクロダイ釣りたいな。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





